ピッタリのボードゲームが見つかるかも!

性格別オススメボードゲーム24選

アバター画像 げん 2019.05.08

皆さんはボードゲームを選ぶときに、何を基準に選びますか?
見た目の絵柄や作ったデザイナー、最近では「twitterで話題だった」というのも大きいのではないでしょうか

しかし、実際にやってみるとイマイチ自分には合わなかったという事がよくあります。
自分の得意なゲーム、好きなゲームが見つかる手助けになればと、こんな人にはこのゲームというのを僕なりにまとめてみました。
(あくまで推測ですので、暖かい目でお願いいたします…)

ひたすら神に祈る!!戦略なんていらない!!



資源管理(リソースマネジメント)

全てが計画通り…無駄な資源は一個もない!



チキンレース

ヒヤヒヤする感じがたまらなく好き!!だったらコチラ!



マジョリティ

とにかく友達とバチバチしたい!戦って闘って勝つ!!ならコレ!



パーティー

テンション上がる!大声で笑いたければコレ!



陣取り

隠れた名店・穴場スポットを見つけるのが好きな人ならコレ!



コンボ

「出来ることがいっぱい!幸せ〜」になりたい人へ



オナカイタイ

オナカイタクナリタイ…どMな人へ



たくさん紹介してしまいましたが、このゲーム達もほんの一例にすぎないので、星の数ほどあるゲームの中から皆さんの1番が見つけられるよう祈っています!

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る