ピッタリのボードゲームが見つかるかも!

性格別オススメボードゲーム24選

げん 2019.05.08

皆さんはボードゲームを選ぶときに、何を基準に選びますか?
見た目の絵柄や作ったデザイナー、最近では「twitterで話題だった」というのも大きいのではないでしょうか

しかし、実際にやってみるとイマイチ自分には合わなかったという事がよくあります。
自分の得意なゲーム、好きなゲームが見つかる手助けになればと、こんな人にはこのゲームというのを僕なりにまとめてみました。
(あくまで推測ですので、暖かい目でお願いいたします…)

ひたすら神に祈る!!戦略なんていらない!!



資源管理(リソースマネジメント)

全てが計画通り…無駄な資源は一個もない!



チキンレース

ヒヤヒヤする感じがたまらなく好き!!だったらコチラ!



マジョリティ

とにかく友達とバチバチしたい!戦って闘って勝つ!!ならコレ!



パーティー

テンション上がる!大声で笑いたければコレ!



陣取り

隠れた名店・穴場スポットを見つけるのが好きな人ならコレ!



コンボ

「出来ることがいっぱい!幸せ〜」になりたい人へ



オナカイタイ

オナカイタクナリタイ…どMな人へ



たくさん紹介してしまいましたが、このゲーム達もほんの一例にすぎないので、星の数ほどあるゲームの中から皆さんの1番が見つけられるよう祈っています!

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る