ピッタリのボードゲームが見つかるかも!

性格別オススメボードゲーム24選

げん 2019.05.08

皆さんはボードゲームを選ぶときに、何を基準に選びますか?
見た目の絵柄や作ったデザイナー、最近では「twitterで話題だった」というのも大きいのではないでしょうか

しかし、実際にやってみるとイマイチ自分には合わなかったという事がよくあります。
自分の得意なゲーム、好きなゲームが見つかる手助けになればと、こんな人にはこのゲームというのを僕なりにまとめてみました。
(あくまで推測ですので、暖かい目でお願いいたします…)

ひたすら神に祈る!!戦略なんていらない!!



資源管理(リソースマネジメント)

全てが計画通り…無駄な資源は一個もない!



チキンレース

ヒヤヒヤする感じがたまらなく好き!!だったらコチラ!



マジョリティ

とにかく友達とバチバチしたい!戦って闘って勝つ!!ならコレ!



パーティー

テンション上がる!大声で笑いたければコレ!



陣取り

隠れた名店・穴場スポットを見つけるのが好きな人ならコレ!



コンボ

「出来ることがいっぱい!幸せ〜」になりたい人へ



オナカイタイ

オナカイタクナリタイ…どMな人へ



たくさん紹介してしまいましたが、このゲーム達もほんの一例にすぎないので、星の数ほどあるゲームの中から皆さんの1番が見つけられるよう祈っています!

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る