名古屋大須店では13タイトルが楽しめます!!!

名古屋大須店のマーダーミステリー情報

アバター画像 たかピー 2022.10.16

いま流行のマーダーミステリーを名古屋大須店で!!!

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店店長のたかぴーです!!
皆さんは「マーダーミステリー」をプレイしたことがありますか?

最近、「マーダーミステリーをやってみたい!」というご相談を多く受けております。
そんな方の為の貸切プランの紹介です!!

マーダーミステリーとは

中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。

料金

お一人様 2,500円 ワンドリンク付き

名古屋大須店で公演しているマーダーミステリー作品

「何度だって青い月に火を灯した」 6〜7人 3時間程度
「九頭竜館の殺人」 7〜9人 3時間程度
「人狼村の祝祭」 7〜8人 3時間程度
「ダークユールに贖いを」 7〜9 4時間程度
「河辺の夜の夢」 6〜7人 3時間程度
「あの夏の囚人」8〜9人 4時間程度
「魔女は黄昏の闇に消える」6〜7人 4時間程度
「ホワイト・レイブン・レッド・ダイ」 4時間程度
「マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド」4時間程度
「奇想、アネムジア」7人 4時間程度
「思いは満天の星に」6〜7人 4時間程度
「最果亭の災禍」6〜8人 4時間程度
「廃城の錬金術師」6人 4時間程度
「罪と罰の図書館」5〜6人 4時間程度
「優しい死神の席」5〜6人 4時間程度
「誰が為に伝書鳩は飛ぶ」6人 4時間程度

※プレイ人数ですが、各シナリオ上限の人数を揃えていただきますと
より楽しんで頂けます。
※時間は説明等を込めた時間となっております。
※ゲーム終了後、お使いいただいたゲーム本体を贈呈致します。

以上の16タイトルを楽しんでいただけます。
「気心が知れた仲でやりたい!」
という方!!
知り合いやご友人等で人数を集めていただいてご相談いただければ
貸切公演も行っております。

貸切公演のできる日時ですが、
基本的には、土日祝日のみ承っております。
その他の曜日をご希望の場合はご相談ください。

マーダーミステリーの詳細を知りたい場合は
下記の電話番号にお問い合わせ頂きますよう、
よろしくお願い致します。

JELLY JELLY CAFE名古屋大須店 担当 鈴木
052-228-8786
(担当不在の場合、折り返してご連絡致します。)

マーダーミステリーを経験したことが無い方にも楽しんでいただけますので、
ご相談だけでもお気軽にお申し付けください!!

こんな面白いゲームを知らないのはもったいない!とおもうたかぴーでした。

アバター画像

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る