1位はタギロン!

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年にJELLY JELLY CAFE各店舗で販売したボードゲームランキングです。販売個数で計測しております。ジェリージェリーカフェに来られるお客さまはライトユーザーが多いことから、15分程度の短時間で遊べるシンプルな小箱ゲームが多く購入される結果となりました!

※2017年1月1日〜12月31日の集計結果です。
※渋谷店・池袋店・福岡天神店・横浜店の販売個数の累計で計算しております。通販での販売個数は計測しておりません。

1位 タギロン

2位 インサイダー・ゲーム

3位 ナンジャモンジャ・シロ

4位 ナンジャモンジャ・ミドリ

5位 ごきぶりポーカー

6位 ラブレター

7位 コヨーテ

8位 ハゲタカのえじき

9位 ワードバスケット

10位 コードネーム

11位 カルカソンヌJ

12位 カタン

13位 ニムト

14位 バトルライン

15位 ガイスター

16位 キャプテン・リノ

17位 犯人は踊る

18位 花火

19位 街コロ

20位 海底探険

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る