1位はタギロン!

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年にJELLY JELLY CAFE各店舗で販売したボードゲームランキングです。販売個数で計測しております。ジェリージェリーカフェに来られるお客さまはライトユーザーが多いことから、15分程度の短時間で遊べるシンプルな小箱ゲームが多く購入される結果となりました!

※2017年1月1日〜12月31日の集計結果です。
※渋谷店・池袋店・福岡天神店・横浜店の販売個数の累計で計算しております。通販での販売個数は計測しておりません。

1位 タギロン

2位 インサイダー・ゲーム

3位 ナンジャモンジャ・シロ

4位 ナンジャモンジャ・ミドリ

5位 ごきぶりポーカー

6位 ラブレター

7位 コヨーテ

8位 ハゲタカのえじき

9位 ワードバスケット

10位 コードネーム

11位 カルカソンヌJ

12位 カタン

13位 ニムト

14位 バトルライン

15位 ガイスター

16位 キャプテン・リノ

17位 犯人は踊る

18位 花火

19位 街コロ

20位 海底探険

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る