4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
1位はタギロン!

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年ボードゲーム売り上げベスト20

2017年にJELLY JELLY CAFE各店舗で販売したボードゲームランキングです。販売個数で計測しております。ジェリージェリーカフェに来られるお客さまはライトユーザーが多いことから、15分程度の短時間で遊べるシンプルな小箱ゲームが多く購入される結果となりました!

※2017年1月1日〜12月31日の集計結果です。
※渋谷店・池袋店・福岡天神店・横浜店の販売個数の累計で計算しております。通販での販売個数は計測しておりません。

1位 タギロン

2位 インサイダー・ゲーム

3位 ナンジャモンジャ・シロ

4位 ナンジャモンジャ・ミドリ

5位 ごきぶりポーカー

6位 ラブレター

7位 コヨーテ

8位 ハゲタカのえじき

9位 ワードバスケット

10位 コードネーム

11位 カルカソンヌJ

12位 カタン

13位 ニムト

14位 バトルライン

15位 ガイスター

16位 キャプテン・リノ

17位 犯人は踊る

18位 花火

19位 街コロ

20位 海底探険

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る