仮装してる人、仮面をつけた人で正体隠匿ゲームをしよう!!

【新宿】ハロウィンは仮装でボドゲ!? 仮面舞踏会!!

2019年10月31日(木) 13:00〜23:00

例年 渋谷や池袋で仮装をした人がたむろする...そんな日本のハロウィン。
しかしどうにも、新宿はそんなに盛り上がってない!?
新宿勢もハロウィンしたい!!

そんなあなたにハロウィンイベント開催します。

どんなイベント?

渋谷に行く前のお昼に、新宿でひと遊びしよっかな...

渋谷で はっちゃける歳でもないけど、ちょっとハロウィン満喫したいかも...

人狼とか、ウソつくと表情に出ちゃって、すぐばれちゃう...

そんな方々にお送りする
仮装してる人、仮面をつけている人だけで、「正体隠匿ゲーム」を遊んでみよう!
というイベントです。

スタッフが様々なゲームを紹介しますので、相席で集まった皆さんであそんでもらいます!
他のゲームで遊んでもOKです!!
(混み合っている時間は、スタッフがルール説明できない場合もありますのでご了承ください。)

正体隠匿ゲームが苦手な人も、仮面のおかけで堂々とウソがつけるかも!?
表情で読めない分今までより、深い考察が必要になるかも...?

仮装してご来店の方は、ドリンク一杯サービス!!!
仮装がない方にも仮面をお店から貸し出し!!!

ぜひハロウィンの10月31日に新宿店にお越しください!

イベントで遊ぶゲーム

やっぱりこれ!さくっと定番ゲーム!





手堅い!何人でも人狼!





たくさん集まったらこれ!大人数!!





イベント開催概要

日時

10月31日(木)13:00〜23:00
※途中参加、途中退席は自由です

料金

1,500円(1ドリンク付き)
(仮装してご来店の方はドリンク2杯)

会場

JELLY JELLY CAFE 新宿店
東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル302

参加方法

ご予約などは不要です。当日直接新宿店までお越しください。
ご入店時に、「イベント参加で」とお伝え頂くだけでOKです!

アバター画像

ネット社会な現代で、机を囲って人が集まる。 そこで生まれるコミュニケーションと笑顔。 ボードゲームの良さってそこだと思うんです。 それっぽい、良いこと言ってる感を出しました。 もう一度言います。それっぽい、良いこと言ってる感を出しました。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る