ボードゲーム紹介
役職カードが新しく追加より高度なゲームが楽しめます

レジスタンス:アヴァロン

『レジスタンス』と大まかなルールは同じですが、マーリンや暗殺者など、このゲームにしかない役職などがあるため、より推理力や洞察力が問われます。

5人から10人用ゲームで、プレイヤー達はアーサー王の円卓の騎士となり、聖杯を探すためにクエストに出かけます。しかし紛れ込んだ邪悪側のモードレッドの手下達は邪魔をするため、正義側は誰が邪悪陣営かわからない状況の中、毎回どのメンバーにクエストを任せるか選ばないといけません。
正義側はは会話や投票といった要素から誰が敵なのかを推理し、邪悪陣営は自分が邪悪陣営だとバレないように行動する必要があります。正義側にはマーリンという特別な能力をもった役職が入っており、マーリンは誰が正義側であるか、誰が邪悪側であるかをゲーム開始前に知ることができます。しかし、邪悪陣営がマーリンを当てた場合、邪悪陣営の逆転勝利となってしまうため、マーリンは自分がばれないようにゲームに参加しなければなりません。推理力と演技力が試される正体隠匿系ゲームです。

購入はこちら

ゲーム名
The Resistance: Avalon
作者
Don Eskridge(ドン・エスクリッジ)  
発売年
2012
メーカー
Hobby Japan / ホビージャパン  Indie Boards and Cards (アメリカ)  
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

タンプル!

手番ではサイコロをふり、その出目に沿ってブロックやタンプルを設置しなければなりません。
出目の指示には、ブロックを縦にして置くものや寝かせて置くもの、白や黄色のタンプルを置くものなどがあります。
タンプルはブロックの上に設置することで他のブロックを積みづらくすることができます。うまく設置して相手を妨害しましょう。

途中でタワーを崩してしまったプレイヤーは、落としたブロックをすべて引き取らなければなりません。
すべてのブロックを使い切った際に、引き取ったブロックが最も少ないプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る