ボドゲとカクテルを楽しむ大人のバー

【期間限定】JELLY JELLY BAR オープン!

【期間限定】JELLY JELLY BAR オープン!

JELLY JELLY CAFE と、LIQUOR GAMERS CLUB supported by SUNTORY(以下LGC)のコラボキャンペーンとして、2023/12/18(月)〜2024/1/18(木)の期間限定で、ボドゲとカクテルを楽しむ大人のバー「JELLY JELLY BAR」をオープンします。場所は、JELLY JELLY CAFE 渋谷本店、池袋1号店をはじめとする全国複数店舗内を予定しています。

「JELLY JELLY BAR」詳細

実在するボードゲームをテーマにしてつくられたカクテル「ボドゲカクテル」が発売!その第1弾として、LGCの新作ボドゲをテーマにしたオリジナルカクテル、「ミッドナイトカクテル」と「バーテンダウト」がメニューに登場します。

ミッドナイトカクテルは、深い夜を思わせるブルーを基調としたカクテルで、バーテンダウトは、相手を騙すドキドキを感じさせるレッドを基調としたカクテルとなっており、価格は700円です。

さらにこの「ボドゲカクテル」を注文するごとに、「ボドゲがたっぷり入る!ビッグトートバッグ」や、「カクテルにぴったり!コルクコースター」などのLGCオリジナルグッズに加え、LGC新作ボードゲームの「ミッドナイトカクテル」や「バーテンダウト」などが、100%ハズレなしで当たる「特別抽選券」がもらえます。

■開催期間

12月18日〜1月18日 

■開催場所

JELLY JELLY CAFE渋谷 本店や池袋1号店など全国複数店舗

【期間限定】JELLY JELLY BAR オープン!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る