4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

ゲームマーケットで新しくラインナップに追加したボードゲーム紹介!

先日のゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

実はその真っただ中の5月5日に、東京ビッグサイトにて国内最大級のアナログゲームのイベント、「ゲームマーケット2016」が開催されました!JELLY JELLY CAFEも参戦し、「JELLY」「CATTY」などのゲームの販売を行いました。

そして、ゲームマーケットと言うくらいですから、もちろん他のブースが販売しているゲームも購入!今回は、JELLY JELLY CAFEがゲームマーケットで購入したボードゲームを紹介していきます!!

購入したゲーム一覧

エスカレーション


見ても楽しい、手軽に遊べるカードゲーム!
ルールは簡単だけど、意外と戦略の立て甲斐もあるかも…!?気軽に遊びたいときにどうぞ!

渡る世間はナベばかり


邉、辺、部、邊…
なんと24種類もの「ナベ」の字が書かれたカードを使った斬新な神経衰弱ゲーム!
遊び方次第で、いくつものルールで遊べます!

ツインズ


「エセ芸術家ニューヨークへ行く」や「海底探険」で有名なオインクゲームズの新作!
どのタイミングで強い2人組を出すか…!?運と心理戦の駆け引きゲーム!

ドクターエウレカ


スピード勝負のアクション要素を持ちながらも、焦るとうまくいかなくて…!?
頭を使って賢く素早く解決しよう!

クイズいいセン行きまShow!恋愛編


パーティーゲームの定番、「クイズいいセン行きまShow!」に恋愛編が出ました!
友達との恋愛観が違ったり、男女間で差が出たり、盛り上がること間違いなし!
勝つために真ん中の数字を推理するのもいいですが、それぞれの「本音」を書いて遊ぶと、より一層盛り上がるかも!!

知ったか映画研究家スペシャル


知ったかぶって映画を評論!
「君ももちろん観たよね?この映画、すっごく面白かったもんね~ラストのシーンなんか感動ものだよね?○○さん」
観たことも聞いたこともないような映画の内容をみんなで語り合おう!一番心に響く評論をした人の勝利です。

バトルシープ


牧場の羊たちの陣取り合戦!
簡単なルールですが、相手を邪魔したり、陣地を取ったりと、色々と考える面白いゲームです!

ポーションエクスプロージョン

※渋谷店のみ


魔法学校の生徒になりきって、ポーションを作ろう!
材料のビー玉を爆発させてゲットし、作ったポーションを飲んで特殊能力発動!!
排出機のギミックや運要素も多くて楽しい…だけでなく、特殊能力の内容や材料のビー玉の配分などの駆け引きも重要なゲームです!

いかがでしたか?

僕のイチオシは「ドクターエウレカ」です!アクションゲームなのに頭を使う要素もあって、急がなくちゃいけないのに焦ると薬を落としてしまって…という感じがとても面白いです!

皆さんもぜひJELLY JELLY CAFEで、新しいゲームを遊んでみてくださいね~!!

アバター画像

お店にいるのは不定期になってしまったものの、ボードゲームに人生を捧げかけている。新入荷のゲームを一緒に遊んでくれる人をゆる募してます。一緒に遊んでくださいね!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る