JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介!!


こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はお絵かき×ディベートが楽しめる新作ボードゲーム!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介いたします!!

ゲームの概要


<プレイ人数>2~4人
<プレイ時間>10分
<年齢>6歳から

プレイ人数は2~4人でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!

ゲームの内容物


えんぴつ 4本 / メモ帳(47種類の写真) 4個 / 日本語ルール 英語ルール 各1部

メモ帳も鉛筆もとっても可愛いデザインに仕上がっています!!これはプレゼント用に買いたくなりますね!

ゲームの目的と勝利条件


このゲームはもっとも独創的な絵を描きあげることを目指します。プレイヤーは自分のメモ帳の中から写真を1枚選び(全プレイヤーが同じ写真)、より独創的な絵を書いていきます。

このとき誰でも思いつきそうなタイトルを2つメモ帳上部に、誰でも思いつきそうなタイトルを考えてメモしておきます。

ゲームの終了

全員が絵を描きあげたら、誰も思いつきそうなタイトルと自分の絵を発表します。その後全員で話し合って、独創的で1番良いと思った作品を決めましょう!!

他にもメモ帳にはたくさんの写真が収録されています!!ぜひいろんなお題で独創的な絵を描きあげてみましょう!!

ボードゲーム通販「JELLY」でも予約注文を受付中です!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る