JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介!!


こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はお絵かき×ディベートが楽しめる新作ボードゲーム!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介いたします!!

ゲームの概要


<プレイ人数>2~4人
<プレイ時間>10分
<年齢>6歳から

プレイ人数は2~4人でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!

ゲームの内容物


えんぴつ 4本 / メモ帳(47種類の写真) 4個 / 日本語ルール 英語ルール 各1部

メモ帳も鉛筆もとっても可愛いデザインに仕上がっています!!これはプレゼント用に買いたくなりますね!

ゲームの目的と勝利条件


このゲームはもっとも独創的な絵を描きあげることを目指します。プレイヤーは自分のメモ帳の中から写真を1枚選び(全プレイヤーが同じ写真)、より独創的な絵を書いていきます。

このとき誰でも思いつきそうなタイトルを2つメモ帳上部に、誰でも思いつきそうなタイトルを考えてメモしておきます。

ゲームの終了

全員が絵を描きあげたら、誰も思いつきそうなタイトルと自分の絵を発表します。その後全員で話し合って、独創的で1番良いと思った作品を決めましょう!!

他にもメモ帳にはたくさんの写真が収録されています!!ぜひいろんなお題で独創的な絵を描きあげてみましょう!!

ボードゲーム通販「JELLY」でも予約注文を受付中です!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る