4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介!!


こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。今回はお絵かき×ディベートが楽しめる新作ボードゲーム!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クリエイティビティバトル」をご紹介いたします!!

ゲームの概要


<プレイ人数>2~4人
<プレイ時間>10分
<年齢>6歳から

プレイ人数は2~4人でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!

ゲームの内容物


えんぴつ 4本 / メモ帳(47種類の写真) 4個 / 日本語ルール 英語ルール 各1部

メモ帳も鉛筆もとっても可愛いデザインに仕上がっています!!これはプレゼント用に買いたくなりますね!

ゲームの目的と勝利条件


このゲームはもっとも独創的な絵を描きあげることを目指します。プレイヤーは自分のメモ帳の中から写真を1枚選び(全プレイヤーが同じ写真)、より独創的な絵を書いていきます。

このとき誰でも思いつきそうなタイトルを2つメモ帳上部に、誰でも思いつきそうなタイトルを考えてメモしておきます。

ゲームの終了

全員が絵を描きあげたら、誰も思いつきそうなタイトルと自分の絵を発表します。その後全員で話し合って、独創的で1番良いと思った作品を決めましょう!!

他にもメモ帳にはたくさんの写真が収録されています!!ぜひいろんなお題で独創的な絵を描きあげてみましょう!!

ボードゲーム通販「JELLY」でも予約注文を受付中です!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る