HAHAHA!ボードゲームなんて食べられないよ!

今日の夕ごはん、ボードゲームにしようかな??

こんにちは!JEELY JELLY CAFE 渋谷2号店スタッフのいいだです!
祝!!初コラム!!

突然ですがみなさん、
毎日ボードゲームで遊んでは寝て、ご飯食べて遊んでは寝て・・・。
こんな幸せなことってないですよね。

それにしてもとっても困りました。
そんな生活をしているせいか、お金が全くないんです。
お腹は減ったけど、食べるものはないし、どうしよう・・・。

ん?(うつろな目)

tomato..?

あれ?JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店って、よく見たらめちゃくちゃ食べ物あるじゃん・・・!?

・・・ちょっとだけお借りしますね!!

☆調理スタート!

まずは見るからに食べ応えのあるきゅうりとトマトを拝借。あ、ポテトもあるぞ。

フルーツもたくさんあるじゃないか!これも頂きまして・・・

料理は詳しくないけど、ともかく切り刻んで煮込めば美味しいはず!
調味料はあるかな・・・あっ!

カレー粉がある!!最高!!カレーにしよう!!
JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店ってすごいなあ、ナイフも大釜もある!!

美味しい香りがしてきました〜!!
せっかくだし近くにあったスパイスも入れちゃえ〜!!

あああっ!!!!(薬品爆発故鍋破壊也)

☆既製品に頼ろう

時を戻そう。

このお店、ピザもケーキもアイスクリームまでもあるじゃないか!!

ウヒョ〜!カラフルで美味しそう〜!!

「「いただきま〜す!」」

☆ゴリッ ボリボリッ

「・・・そう、ここはボードゲーム料理の専門店。今宵はオープンの前夜祭。みんなが思い思いに食材を手にとっては、厨房にいる料理人へと渡してゆきます。」

「そして料理人がそれを宴の料理とし、みんなでその味を楽しみました。」

めでたしでたし。

楽しいですよね、『ワンス・アポン・ア・タイム』
自分たちでどんな物語でも紡ぎ出せちゃう素敵なゲーム。
それがどんなに突飛なお話でも、辻褄さえあっていれば良いのです◎

でも、これは童話の中のお話!
お腹が減ったからって、ボードゲームまで口にしちゃダメですよ、みなさん!

今回登場したゲームは全てJELLY JELLY CAFE 渋谷2号店で遊んでいただけます↓↓

せっかくここまでダイレクトに宣伝したので、ぜひ遊びに来てください!

☆今回登場したゲーム










 

アバター画像

JELLY JELLY STORE 池袋店 店長。すこ〜しゲームデザイン。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る