4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ようこそ!ボードゲームの世界へ!

【心斎橋店】「はじめてのボードゲーム」

「ボードゲームってなに?」「人生ゲームやオセロのこと?」という全くボードゲームを知らない方向けのイベント「はじめてのボードゲーム」を開催します!!

「ボードゲームをやってみたい、だけど初めてだからわからない」
「最近ボードゲームを知ったけどいろんなゲームを体験してみたい」

そんなことを思ったことはございませんか?
その悩みを解決するイベント「はじめてのボードゲーム」を開催いたします!

どんなイベント?

「全くボードゲームしたことない」
「最近ボードゲームを知ったばっかり」
だけど、、、
「ボードゲームに興味がある!」
「もっとボードゲームを知りたい!」

そんな方々に向けた初心者向けのゲームを遊ぶイベントです。

遊ぶ予定のゲーム







など人数によって、遊ぶゲームが変わることもありますが
定番ゲームから珍しいゲームまでご紹介いたします!

イベント開催概要

ご友人やご家族と一緒に何かを初めてみたい、ボードゲームの世界が気になる
その好奇心のお手伝いさせてもらえませんか?
ボードゲームの世界を堪能しているスタッフが初めてのボードゲームを徹底サポート致します!

日時

8月7日 終日
※受付時、もしくは予約時に「はじめてのボードゲーム」に参加希望とスタッフにお伝え下さい

料金

2,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る