石川県の伝統ゲームをあそんじゃいましょう!

【心斎橋店】はじめてのごいた!【毎月第1金曜日】

2022年12月2日(金) 19:00〜21:00

突然ですがみなさん!
「ごいた」を知っていますか?
「ごいた」は将棋に似たコマを使って行う石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームなんです!
JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店ではこれから毎月第1金曜日に能登ごいた保存会大阪支部の方にご協力いただいて「はじめてのごいた」を開催いたします!

ごいたとは


石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームです! 
2vs2で行うチーム戦で将棋に似たコマを使ってあそびます!

どんなイベント?

はじめての方や未経験の方を対象に石川県能登町で行われている伝統ゲーム「ごいた」を遊ぶイベントです!
ルールが分からなくても大丈夫!
能登ごいた保存会大阪支部の方がゲームの紹介からルールの説明まで丁寧に行います!
おひとりでもお友達連れでもぜひお気軽にお越しください!

イベント概要

時間

毎月第1金曜日 19:00~21:00
※イベント開催前後も追加料金なしでお遊びいただけます。
※通常のボードゲーム利用も可能です。
※当日20時までにイベント人数に満たなかった場合、本イベントは中止となります。

料金

1500円ワンドリンク付き
※おひとりさまナイトも同時開催中!おひとりでご来店の方は2ドリンク付き!

定員

8名まで実施することが可能ですが交代で遊んでいただくことも可能です。
ご参加希望の方は予約時の備考欄に「ごいた希望」の旨を記載して頂けますと幸いです。
当日の飛び込みでの参加も可能ですが待ち時間が発生する場合もございます。

会場

JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店

店舗住所 542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F

Googleマップで見る

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る