【時短営業等について(1月22日追記)】
時短要請に伴い一部店舗にて営業内容を変更いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
石川県の伝統ゲームをあそんじゃいましょう!

【心斎橋店】はじめてのごいた!【毎月第1金曜日】

2022年2月4日(金) 19:00〜21:00

突然ですがみなさん!
「ごいた」を知っていますか?
「ごいた」は将棋に似たコマを使って行う石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームなんです!
JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店ではこれから毎月第1金曜日に能登ごいた保存会大阪支部の方にご協力いただいて「はじめてのごいた」を開催いたします!

ごいたとは


石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームです! 
2vs2で行うチーム戦で将棋に似たコマを使ってあそびます!

どんなイベント?

はじめての方や未経験の方を対象に石川県能登町で行われている伝統ゲーム「ごいた」を遊ぶイベントです!
ルールが分からなくても大丈夫!
能登ごいた保存会大阪支部の方がゲームの紹介からルールの説明まで丁寧に行います!
おひとりでもお友達連れでもぜひお気軽にお越しください!

※1/27〜2/20の期間につきまして大阪府のまん延防止措置に伴い営業時間が21:00までとなっておりますため
 イベント縮小での開催となっております。ご不便おかけいたしますが何卒、ご理解頂きますようお願いいたします。

イベント概要

時間

毎月第1金曜日 19:00~21:00
※イベント開催前後も追加料金なしでお遊びいただけます。
※通常のボードゲーム利用も可能です。
※当日20時までにイベント人数に満たなかった場合、本イベントは中止となります。
※新型コロナウイルス対策の一環で政府の要請により開催時間の変更及び、イベント延期になる場合がございます。

料金

1500円ワンドリンク付き
※おひとりさまナイトも同時開催中!おひとりでご来店の方は2ドリンク付き!

定員

先着8名
こちらのページからご予約ください。
※当日飛び込みのご参加も可能ですが、予約の方をご優先させていただきます。

会場

JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店

店舗住所 542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F

Googleマップで見る

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ナナ

目標は「同じ数字のカード3枚を当てる」こと!

プレイヤーは他のプレイヤーの持つ一番大きい数字のカード、一番小さい数字のカード、そして場にあるカードを選んで「同じ数字のカード3枚」を表にすることを目指します。真ん中の数字である7のカード3枚を表に出来たときは、2勝分に値します。いいカードを引き当てる運もカードを覚える記憶力も必要になってきます。

シンプルだけど面白い!新たな神経衰弱ゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト