4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
石川県の伝統ゲームをあそんじゃいましょう!

【心斎橋店】はじめてのごいた!【毎月第1金曜日】

2024年5月3日(金) 19:00〜21:00

突然ですがみなさん!
「ごいた」を知っていますか?
「ごいた」は将棋に似たコマを使って行う石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームなんです!
JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店ではこれから毎月第1金曜日に能登ごいた保存会大阪支部の方にご協力いただいて「はじめてのごいた」を開催いたします!

ごいたとは


石川県能登町で遊ばれている伝統ゲームです! 
2vs2で行うチーム戦で将棋に似たコマを使ってあそびます!

どんなイベント?

はじめての方や未経験の方を対象に石川県能登町で行われている伝統ゲーム「ごいた」を遊ぶイベントです!
ルールが分からなくても大丈夫!
能登ごいた保存会大阪支部の方がゲームの紹介からルールの説明まで丁寧に行います!
おひとりでもお友達連れでもぜひお気軽にお越しください!

イベント概要

時間

毎月第1金曜日 19:00~21:00
※イベント開催前後も追加料金なしでお遊びいただけます。
※通常のボードゲーム利用も可能です。
※当日20時までにイベント人数に満たなかった場合、本イベントは中止となります。

料金

店舗の利用料金に準じています。
※おひとりさまナイトも同時開催中!おひとりでご来店の方は2ドリンク付き!

定員

8名まで実施することが可能ですが交代で遊んでいただくことも可能です。
ご参加希望の方は予約時の備考欄に「ごいた希望」の旨を記載して頂けますと幸いです。
当日の飛び込みでの参加も可能ですが待ち時間が発生する場合もございます。

会場

JELLYJELLYCAFE大阪心斎橋店

店舗住所 542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F

Googleマップで見る

アバター画像

ボードゲーム歴4年。一番好きなゲームはカタンです。 最近は、将棋とけん玉を勉強中!木のおもちゃが大好きです!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る