4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
人狼デビューはJELLY JELLY CAFE で!

【心斎橋店】初心者大歓迎!人狼ナイト【8月19日】

2023年8月19日(土) 19:00~21:00

【心斎橋店】初心者大歓迎!人狼ナイト【8月19日】

人狼とは?

人狼」とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームの1つです。

人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村の人を喰ってしまいます。
人狼はずる賢く、生きている間はその正体を現すことはありません。
村人たちに残された方法はただ1つ。
皆で話し合い、村が滅ぶ前に人間に化けた人狼を見つけ出し、処刑することです。

プレイヤーは村人と人狼になりきり、その世界観に入り込みながら遊びます。
元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及によりその知名度は爆発的に広がりました。
現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。

どんなイベント?

今大人気の人狼ゲームを楽しもう!
というイベントです。

人狼に興味があるけど機会がないな…
大人数で人狼したい!
ネットじゃなくて実際にやってみたい!

という方々、おひとりでも、お友だちとでも、ぜひ遊びに来てください!
ルール説明・ゲーム進行を専門スタッフが行いますので、人狼ゲームが初めての方でも安心です!

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

開催概要

日時
2023年8月19日(土)19:00〜21:00ごろ(途中参加・途中退出OK)
イベント終了後も、閉店時間の23時まで追加料金なしで引き続きご利用いただけます!
定員
9名
参加費
2,000円(ワンドリンク付き)
*ボードゲーム利用のお客様もイベントに途中から参加できます。その際の参加費は無料です。
会場
JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19 エイトビルヂング5F
Googleマップで見る
ご予約
事前予約なしでもご参加いただけますが、満席時はご予約いただいた方を優先してご案内いたします。
ご予約はこちらから

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る