4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

カップルにオススメのボードゲーム 5選【2020年最新版】

カップルにオススメのボードゲーム 5選【2020年最新版】

こんにちは、JELLY JELLY CAFEのたがわです。

以前のブログ記事でも「カップルにオススメのゲーム」が紹介されていたのですが、気づけばもう5年も前の記事……。
カップルにオススメのボードゲーム5選!(過去記事)

もちろん以前紹介されたゲームも、今でも自信を持ってオススメと言えるゲームばかりです!

……が!! 2020年を迎えた今、カップルにオススメなゲームを改めてご紹介させていただきます!

ブロックスデュオ


人気ゲーム「ブロックス」の2人用バージョン。
ルールは簡単ですが、ほどよく頭を使うので、終わった後に「もう一回!」となる事間違いなし!
まずはお手軽に遊びたい、というお二人にオススメです。

コードネームデュエット


チーム対戦形式の「コードネーム」が2人用協力ゲームになったものです。
ヒントになる単語を伝え合い、制限ターン内にクリアを目指しましょう!
限られた手番と情報の中で、どれだけ相手の意図を汲めるかがカギになりますよ。

ザ・マインド


2人専用ではありませんが、こちらも協力型のゲーム。
プレイヤー同士で一切しゃべる事なく、配られた数字を小さい順に場に出していかなければなりません。
情報になるのは相手の表情や、間(ま)の長さ、などその場の空気感だけ。
カップルという親密な間柄なら、言葉など無くとも相手の事が分かるはず!?

それだっ!


自分で決めた色のコマを先にゴールさせれば勝ち、でも相手に自分の色がバレたら負け!というゲーム。
バレないようあえて違う色のコマを動かしたり……と心理戦が楽しめます。
「彼なら最初から本当の色を動かすはず」「あの動かし方は嘘の色だな…」と相手の事をじっくり考えさせられるでしょう。

クラスク


頭を使うのは疲れた! 単純に盛り上がりたい! というお二人には「クラスク」がオススメ。
磁石で動かせるコマでボールを弾き合い、相手のゴールを狙うアクションゲームです。
場に置かれた白い磁石が2つ自分にくっついたらアウト、自分のコマがゴールに落ちたらアウト、と得点要素もいくつかあり、想像以上に大盛り上がりしますよ!

おわりに

お手軽なゲームや、相手の事をよく考えるようなゲームを中心にご紹介しましたが、2人専用のボードゲームだけでもまだまだたくさんのゲームが存在しています!
ぜひ2人のお気に入りになるゲームを見つけてみてくださいね!

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る