サバンナ高橋さんはボードゲームが趣味!

王様のブランチで紹介されたボードゲームまとめ

たかとら 2017.01.11

テレビ番組「王様のブランチ」にて、ボードゲーム販売店「すごろくや」が紹介されました。
今回は、そのとき紹介されたボードゲームをまとめてみました!

王様のブランチとは?

王様のブランチ|TBSテレビ
『王様のブランチ』(おうさまのブランチ、英称:King’s Brunch)は、TBSと一部系列局で毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組。ハイビジョン制作。なお2002年6月1日から2012年9月29日まではBS-TBS(旧・BS-i)でもサイマル放送されていた。
主に、本・レジャー・ショッピング・テレビ・映画・グルメ・芸能などのリポート、紹介などを行っている。(wikipediaから引用)

番組内で遊ばれたゲーム



チュートリアル徳井さんが購入されたゲーム



サバンナ高橋さんが購入されたゲーム





実際に遊んでみよう!

JELLY JELLY CAFEで遊べるゲームも多く紹介されました。ぜひ一度遊んでみてくださいね!

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る