わあい!もうすぐクリスマス! クリスマスツリーの準備をしなくっちゃ!

コンポーネントはオーナメント。

ymsz 2019.12.11

街路樹のイルミネーションがキラキラと輝くこの季節。
いつの間にか世間はもう、クリスマス。

私もクリスマスムードに乗っかりたくなったので、
色々なボードゲームを飾り付けてみました。

用意したクリスマスツリーはこちらです。

サイズは卓上にも置ける30cm未満のツリーです。
部屋の片隅に眠っていました。

それではジャンルごとに飾り付けた結果をご覧ください。

色やデザイン

深い色のモミの木に必要なのは、そう、差し色。

クリスマスといえば、やっぱベルです。りんりん。

ピンクや青のベルがとっても綺麗です。りんりん。

先端という先端を覆い尽くしてみました。
抜け殻も飾ってみました。

やん、こっち見ないで…

可愛いコンポーネントといえばマラケシュです。

主役はアッサムさんです。愛おしいです。

積み上げ系

冬に積もるのは雪だけじゃないのです。

バランスゲームで有名なイス山さん。イスが可愛いですよね。

なぜでしょうか。少し、ゴミ捨て場を思い出してしまいました。でも可愛いですね。

はしごを登って、月を捕まえる。素敵なコンセプトですよね。

枝。

組み立てコンポーネント系

ツリーより、クリスマスより、目立ちたい。

小さい頃、庭の木に鳥小屋があるのに憧れて、作ったことがあります。

鳥は一匹も来てくれませんでした。まあ、現実はそんなもんです。

汽車=クリスマスって感じしませんか?

サンタさんもヒーハーしそうです。

番外編

ほんの少しの出来心。

冬を舞台にしたゾンビが出てくるボードゲーム 。

サンタ(の姿をした宣伝員)さんがいるので、飾り付けにはぴったりです。

クリスマス爆発して欲しい勢におすすめです。
ドミニオン「陰謀」に出てくる拷問人も飾ってみました。

ちなみに私はクリスマス爆発して欲しくない勢です。だめ、絶対。

ということで、今回の記事はここまでです。
お気に入りの飾り付けはありましたでしょうか?
世界中の人々が、暖かくて幸せなクリスマスを過ごせますように。

タギロン中のメモはとてもシンプルです、というより書くことがありません。アクション系のゲームは苦手です、たおやかにいきましょう。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ペントアップ(Pent-Up)

白と黒のシックなタイルで遊べる2人用ボードゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト