ズームイン!!サタデーで中尾明慶さんが遊んだゲームまとめ!


2月9日(土)放送の「ズームイン!!サタデー」にて、JELLY JELLY CAFE池袋2号店を紹介していただきました!ズームイン!!サタデー|日本テレビ

今回は、番組内で中尾明慶さんと佐藤真知子アナウンサーが遊んだゲームを紹介していきます!

ボブジテン

まずは、みんな大好き「ボブジテン」!
日本語を勉強中の留学生ボブになりきって、カタカナを使わずにカタカナ語を説明するゲームです。

とっても盛り上がってましたね〜

ドロップイット

次に「ドロップイット」!
立体のボードに様々な形のコマを落として得点を競うゲームです。

同じ色のコマに触れると得点が0になってしまうので注意が必要です!
思い通りの場所に落ちなかったり、コマとコマが触れることによって位置が変わってしまうのでドキドキするゲームです。

ラッシュアワー

「ラッシュアワー」はボードゲームの中でも珍しい1人用パズルゲームです!
いかに赤い車を外に出すか・・・論理的思考が鍵となります。

ゴモジン

「ゴモジン」はお題の言葉を漢字2文字とカタカナ3文字で表現して、他のプレイヤーがお題の言葉を当てるゲームです!

まとめ

いかがでしょうか?
中尾明慶さんや佐藤真知子アナウンサーの座った席でおふたりが遊ばれたゲームを遊ぶのもいいかもしれませんね!

JELLY JELLY CAFEでは、他にもたくさんのボードゲームをご用意して、みなさまのご来店をお待ちしておりますっ!!


他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る