ズームイン!!サタデーで中尾明慶さんが遊んだゲームまとめ!


2月9日(土)放送の「ズームイン!!サタデー」にて、JELLY JELLY CAFE池袋2号店を紹介していただきました!ズームイン!!サタデー|日本テレビ

今回は、番組内で中尾明慶さんと佐藤真知子アナウンサーが遊んだゲームを紹介していきます!

ボブジテン

まずは、みんな大好き「ボブジテン」!
日本語を勉強中の留学生ボブになりきって、カタカナを使わずにカタカナ語を説明するゲームです。

とっても盛り上がってましたね〜

ドロップイット

次に「ドロップイット」!
立体のボードに様々な形のコマを落として得点を競うゲームです。

同じ色のコマに触れると得点が0になってしまうので注意が必要です!
思い通りの場所に落ちなかったり、コマとコマが触れることによって位置が変わってしまうのでドキドキするゲームです。

ラッシュアワー

「ラッシュアワー」はボードゲームの中でも珍しい1人用パズルゲームです!
いかに赤い車を外に出すか・・・論理的思考が鍵となります。

ゴモジン

「ゴモジン」はお題の言葉を漢字2文字とカタカナ3文字で表現して、他のプレイヤーがお題の言葉を当てるゲームです!

まとめ

いかがでしょうか?
中尾明慶さんや佐藤真知子アナウンサーの座った席でおふたりが遊ばれたゲームを遊ぶのもいいかもしれませんね!

JELLY JELLY CAFEでは、他にもたくさんのボードゲームをご用意して、みなさまのご来店をお待ちしておりますっ!!


他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る