ズームイン!!サタデーで中尾明慶さんが遊んだゲームまとめ!


2月9日(土)放送の「ズームイン!!サタデー」にて、JELLY JELLY CAFE池袋2号店を紹介していただきました!ズームイン!!サタデー|日本テレビ

今回は、番組内で中尾明慶さんと佐藤真知子アナウンサーが遊んだゲームを紹介していきます!

ボブジテン

まずは、みんな大好き「ボブジテン」!
日本語を勉強中の留学生ボブになりきって、カタカナを使わずにカタカナ語を説明するゲームです。

とっても盛り上がってましたね〜

ドロップイット

次に「ドロップイット」!
立体のボードに様々な形のコマを落として得点を競うゲームです。

同じ色のコマに触れると得点が0になってしまうので注意が必要です!
思い通りの場所に落ちなかったり、コマとコマが触れることによって位置が変わってしまうのでドキドキするゲームです。

ラッシュアワー

「ラッシュアワー」はボードゲームの中でも珍しい1人用パズルゲームです!
いかに赤い車を外に出すか・・・論理的思考が鍵となります。

ゴモジン

「ゴモジン」はお題の言葉を漢字2文字とカタカナ3文字で表現して、他のプレイヤーがお題の言葉を当てるゲームです!

まとめ

いかがでしょうか?
中尾明慶さんや佐藤真知子アナウンサーの座った席でおふたりが遊ばれたゲームを遊ぶのもいいかもしれませんね!

JELLY JELLY CAFEでは、他にもたくさんのボードゲームをご用意して、みなさまのご来店をお待ちしておりますっ!!


他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る