【時短営業等について(1月22日追記)】
時短要請に伴い一部店舗にて営業内容を変更いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「パームリーダー」をご紹介!!


こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。今回は特殊なコミュニケーション方法で楽しめる協力ゲームを紹介します!!

手の平を使った伝言ゲーム!JELLY JELLY GAMESの新作「パームリーダー」をご紹介いたします!!

ゲームの概要


基本情報について
<プレイ人数>4~10人
<プレイ時間>15分
<年齢>6歳から

プレイ人数は4~10人でプレイ時間は15分ほどでプレイできます!

ゲームの内容物


お題カード 108枚 / サイコロ 1個 / 秘密の箱 1個 / スコアシート 1冊 / 説明書(本書) 1部

お題カードは色によって難易度が変わります。

ゲームの目的と勝利条件

カードのお題から1人だけ答えのマークを知っているプレイヤーが、指で答えのマークを隣のプレイヤーの手のひらに書いて、それを順々に行い、正しい回答を全員が答えられるようにすることを目指す協力ゲームです!

スタートプレイヤーは他のプレイヤーに見えないように山札から引いたカードの裏面を確認します。その後、同じように他の人に見られないようにサイコロを振って、出た数字のマークが今回の正解になります。「?」のマークが出たときは好きなマークを選ぶことができます。

スタートプレイヤーから左隣のプレイヤーの右の手のひらに人差し指で今回のお題のマークをなぞってあげましょう。このあと2番目のプレイヤーは同じように左隣のプレイヤーにお題のマークをなぞっていきます。最後のプレイヤーはスタートプレイヤーにお題のマークをなぞってあげましょう。

スタートプレイヤーは伝達がうまくいったかを確認し、うまくいっていないと思ったらもう一周チャレンジを行うことができます。

チャレンジが終わったら、スタートプレイヤーはお題のカードを提示して、各プレイヤーはその中で正解だと思う数字を指で一斉に表示しましょう!
その後スタートプレイヤーは正解を発表します。

得点はスタートプレイヤーから数えて時計回りで何人正解かで決まります。(上の写真の場合は5点)一度途切れた後で正解したプレイヤーは残念ながら得点になりません。得点シートに今獲得した得点を記入しましょう。

ゲームの終了

全部で10ラウンドを行ったらゲーム終了です。得点シートに記入した合計点とルール裏の評価を確認して、今回みんながどれだけ通じ合ったかを確認しましょう。

合コン・・
みんなで遊んだら盛り上がること間違いなしのパーティーゲームです!

通販サイトJELLYにて予約注文を受付中です!!

購入はこちら

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ナナ

目標は「同じ数字のカード3枚を当てる」こと!

プレイヤーは他のプレイヤーの持つ一番大きい数字のカード、一番小さい数字のカード、そして場にあるカードを選んで「同じ数字のカード3枚」を表にすることを目指します。真ん中の数字である7のカード3枚を表に出来たときは、2勝分に値します。いいカードを引き当てる運もカードを覚える記憶力も必要になってきます。

シンプルだけど面白い!新たな神経衰弱ゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト