女性同士のボードゲームバトル、激アツでした!

「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜紅の陣〜」で遊ばれたボードゲームまとめ(ネタバレあり)

「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜紅の陣〜」で遊ばれたボードゲームまとめ

こんにちは! JELLY JELLY CAFEの白坂です! 先日放送されたAbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜紅の陣〜」はご覧いただけましたでしょうか? え? 見てないって? そんな方のために、アーカイブが3月28日まで公開されているようです。まだ見てない方はぜひ見てみてください!

以下のリンクよりどうぞ!
芸能界ボードゲーム最強決定戦~紅の陣~ | AbemaTV

今回の放送は芸能界ボードゲーム最強決定戦シリーズの第4回めの放送。「紅の陣」と題して4人の女芸能人同士のボードゲームバトルが2時間に渡って放送されました。遊ばれたゲームは全部で4つ。今回もJELLY JELLY CAFEがゲームの選定などの監修を行わせていただきました。

チャオチャオ

第1戦目は、ブラフ系ゲームの名作、チャオチャオ! サイコロを振ってコマを進めるスゴロク風のゲームですが、出た目は自分だけが確認して、×の目が出てしまうと嘘の目を宣言しないといけないというルールによって疑心暗鬼バトルが繰り広げられました! 女性芸能人たちの嘘をつく時の表情は必見です! 特にバービーさんのポーカーフェイス顔にはコメントが殺到していました(笑)。

ハゲタカのえじき

2戦目は、こちらも名作「ハゲタカのえじき」! 他の3人が出すカードを予想しながら得点カードを奪いあう心理バトルに盛り上がりました! 中でも池田美優さん(みちょぱ)はファインプレイ連発で圧勝! カリスマJKの名は伊達じゃない……!

カステリーナのたからもの

3戦目は、見た目にも楽しい「カステリーナの宝物」。10秒間で自分の宝物の位置を把握し、手探りだけで自分の宝物を集めるという「記憶力&触感覚」が必要とされるボードゲームです。記憶力を頼りに宝物を探す姿は真剣そのもの。バービーさんが「彼氏とどこ行くの?」「バストサイズは?」などと動揺させる質問をして惑わせてるシーンでは「もっと聞け!」というコメントがあふれ、非常に盛り上がりました!

ドメモ


最終決戦は、ドメモ。3戦した合計点の上位2名の山田菜々さん、池田美優さんによる決勝戦が行われました。山田さんの持ちタイルに「1」があるのを分かっていながらあえて「1」と宣言する高等テクが炸裂するも、「私記憶力ないんで・・・」と言う山田さんにその作戦は通用せず、「1」を見事当てて優勝! 記憶力の無さが勝ちにつながるという波乱の展開で幕を閉じました。

次回放送は5月を予定しています

今回の放送も20万人以上の方に見ていただき、大変盛り上がりました。次回放送は春の陣と題して5月頃放送予定でございます。お楽しみに!

ブログなどでも紹介していただきました

【ボドゲ】ドキッ! 女だらけのゲーム会! 『芸能界ボードゲーム最強決定戦 ~紅の陣~』を観たよ | ムネタツ ノート
今日は☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba
【騙し騙され】山田菜々VS矢口真里 芸能界ボードゲーム最強決定戦~紅の陣~まとめ【女の戦い】 – NMB48まとめカレンダー

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る