AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜秋の陣〜」でプレイされたゲームまとめ

akinojin

先日の生放送、AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜秋の陣〜」、ご覧いただけましたでしょうか?

今回も4名の参加者による、手に汗握るボードゲームバトルが繰り広げられ、大変な盛り上がりを見せました! 今回遊んだゲームは全部で4つ。ゲーム選定はJELLY JELLY CAFEが協力させていただいておりました。今回はその4つのゲームを紹介いたします!

それはオレの魚だ!(Hey! that’s my fish!)

ペンギン同士の魚の奪い合い! 奪い合いつつも自分の陣地確保しつつ敵の進路をつぶす、という見た目とは裏腹にヒリヒリした駆け引きが楽しめます。番組特別ルールで、各プレイヤー1ペンギンのみで戦っていただきました。(通常は2匹使います)。

コヨーテ


自分の手札だけが見えない状況で、全員のカードの数字の合計値を予想するお手軽心理戦ゲームです。全員の見えてる情報が違うため、敵の顔色を伺いながら、慎重に、時には大胆に数字をコールしていくみなさんのプレイに大変盛り上がりました!

コリドール

1位決定戦とビリ決定戦でプレイしたのはコリドール。1対1の対決を2試合行いました。1位決定戦では、序盤はサバンナ高橋さんが優勢かと思いきや、後半に吉木りささんのファインプレイによって逆転勝ち! コリドールのゲーム性の醍醐味がしっかり伝わったイイ試合となりました!

R-Rivals (アール ライバルズ)

ラストは1位の吉木さんとボードゲーム界の鬼神、カイジ(伊藤広大さん)とのタイマンバトル! 前回の放送に引き続き、8枚の手札で究極の心理戦が楽しめるアールライバルズがラストのゲームを飾りました! 結果は吉木りささんがリードでカイジが後がない6戦目、カイジの姫カードで吉木さんの王子カードを刺して逆転勝利!!! ラストにふさわしい展開で大変盛り上がりました!

今回の放送も大変好評でして、見てくださったみなさまには本当に感謝しております! 次回も企画中ですので、また告知させていただきます、お楽しみに!

おまけ:関連リンク

♡芸能人ボードゲーム最強決定戦♡|あおいたんぶろぐ
#ボードゲーム最強 – Twitter検索

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

thegame

ザ・ゲーム

ゲームのルールはいたってシンプル!全員で1〜100までのカードを並べ切りましょう。
しかし、他者の手札は公開されていないので、うまく相手に自分の手札を伝えコミュニケーションを取らなければいけません。協力型の手軽なカードゲームなので、初心者の方にもオススメのゲームです!

minmin
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016