JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「タンブリンダイス」をご紹介!!

こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。ついに・・・!!ついに話題のダイスアクションゲームのお知らせをする時が来ました!!

今回は「タンブリンダイス」を紹介いたします!

ゲームの概要


基本情報について
<プレイ人数>2~4人
<プレイ時間>10分
<年齢>8歳から

ゲームは2~4人で遊べて10分ほどで遊べます!プレイ人数は何人でも変わらず楽しく遊べるボードゲームです。

ゲームの内容物


ダイス16個 (4色 × 4個) / ボード 2枚 / ついたて 1枚 / (箱裏にルールを記載)

※ルールはとても簡単なので箱裏に記載しています。

ゲームの内容

プレイ内容を簡単に動画にまとめました!!ぜひご覧ください!!

自分の色のダイスをできるだけボードの高得点エリアに残すことを目指します!ダイスを投げ込むか弾いてボード奥まで進めましょう!

場外に落ちてしまったり、相手に場外に弾かれたら、0点です。また0点のエリアに止まってしまっても0点です。

また弾くこと自体に失敗するとマイナス点になってしまうことも・・・

ゲームの勝利条件


全員が4個のダイスを投げ終わったら、ボードに残った自分の色の『ダイスの目』×『エリアに表示された数字』の合計が1番高いプレイヤーの勝利です。

ルールも簡単で誰でも楽しめるボードゲームですよ!

通販サイトJELLYにて予約注文を受付中です!!

購入はこちら

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る