4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「ドリーマツリー」をご紹介!!

こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。タイル配置のボードゲームが遊びたい季節になってきました。今まで「ベニスコネクション」「サニーデイ」「クアドロカラー」「テイルズ・オブ・グローリー」とタイル配置系のボードゲームを紹介してきましたが今回もタイル配置系の新作を紹介したいと思います。

小さなお子さんから遊べるJELLY JELLY GAMESのの新作「ドリーマツリー」をご紹介いたします!!

ゲームの概要

基本情報について
<プレイ人数>1~6人
<プレイ時間>30分
<年齢>5歳から

プレイ人数は1~6人でプレイ時間は30分ほどでプレイできます!
小さなお子さんから大人まで遊べる協力系のタイル配置のボードゲームです。

また、1人でもパズルの感覚で楽しめます。

ゲームの内容物

タイル 53枚 / 袋 1枚 / 日本語ルール 1枚 / 英語ルール 1部

ゲームの目的と勝利条件

53枚のタイルを全て繋げてツリーを完成させましょう。ツリーの組み合わせはたくさんあります。
友達や家族と一緒に協力して考えながらタイルを配置してみてください!

dr_tr05

以下のルールも守ってゲームをプレイしましょう♪

①つながるようにタイルをおこう
②えだのはばをあわせよう
③つながらないえだはおけないよ
④ほそくなったらもどせないよ

ファミリー向けや1人用のボードゲームの需要が高まっている今!!
ぜひ遊んでみてください!!

通販サイトJELLYにて予約注文を受付中です!!

購入はこちら

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る