JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「ドリーマツリー」をご紹介!!

こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。タイル配置のボードゲームが遊びたい季節になってきました。今まで「ベニスコネクション」「サニーデイ」「クアドロカラー」「テイルズ・オブ・グローリー」とタイル配置系のボードゲームを紹介してきましたが今回もタイル配置系の新作を紹介したいと思います。

小さなお子さんから遊べるJELLY JELLY GAMESのの新作「ドリーマツリー」をご紹介いたします!!

ゲームの概要

基本情報について
<プレイ人数>1~6人
<プレイ時間>30分
<年齢>5歳から

プレイ人数は1~6人でプレイ時間は30分ほどでプレイできます!
小さなお子さんから大人まで遊べる協力系のタイル配置のボードゲームです。

また、1人でもパズルの感覚で楽しめます。

ゲームの内容物

タイル 53枚 / 袋 1枚 / 日本語ルール 1枚 / 英語ルール 1部

ゲームの目的と勝利条件

53枚のタイルを全て繋げてツリーを完成させましょう。ツリーの組み合わせはたくさんあります。
友達や家族と一緒に協力して考えながらタイルを配置してみてください!

dr_tr05

以下のルールも守ってゲームをプレイしましょう♪

①つながるようにタイルをおこう
②えだのはばをあわせよう
③つながらないえだはおけないよ
④ほそくなったらもどせないよ

ファミリー向けや1人用のボードゲームの需要が高まっている今!!
ぜひ遊んでみてください!!

通販サイトJELLYにて予約注文を受付中です!!

購入はこちら

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る