アプリ版「オニリム」がめちゃくちゃ遊びやすくて最高でした。

こんにちは、池袋店店長のたかとらです。

いきなりですが、おすすめのボードゲームアプリを紹介いたします!
紹介するゲームはこちら!


1人〜2人用ゲーム「オニリム」です!
悪夢から逃れるための扉カードを揃えていくことを目的としたボードゲームですが、今回はこちらのアプリを紹介したいと思います。

トップ画面はこちら、PLAYをタップしてさっそく遊んでみましょう。
英語での表記ですが、ルールはボードゲーム版のオニリムと同じなので、遊んだことがある方はすぐに理解できると思います。


悪夢カードを引いたときのオニリムくん(?)も可愛い。


見事にクリアすることができました!

感想

ボードゲームアプリはいくつか遊んできましたが、その中でも抜群に良かったです!
ボードゲームを遊ぶときには何度も何度も山札を自分でシャッフルする必要がありましたが、そこはもちろん自動でやってくれるので、かなりお手軽に遊ぶことができ、さらにBGMも良く、オニリムの世界観を感じながら遊ぶことができました。
1回のプレイも5分ほどと、ちょっとした隙間時間にも楽しめます。

有料ではありますが、確実にお金を払う価値あります!
つまり、絶対にダウンロードしたほうがいいですよ!めちゃくちゃオススメです!

↓気になった方はこちらからダウンロードして遊んでみてください!
(記事執筆時120円)

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る