アプリ版「オニリム」がめちゃくちゃ遊びやすくて最高でした。

こんにちは、池袋店店長のたかとらです。

いきなりですが、おすすめのボードゲームアプリを紹介いたします!
紹介するゲームはこちら!


1人〜2人用ゲーム「オニリム」です!
悪夢から逃れるための扉カードを揃えていくことを目的としたボードゲームですが、今回はこちらのアプリを紹介したいと思います。

トップ画面はこちら、PLAYをタップしてさっそく遊んでみましょう。
英語での表記ですが、ルールはボードゲーム版のオニリムと同じなので、遊んだことがある方はすぐに理解できると思います。


悪夢カードを引いたときのオニリムくん(?)も可愛い。


見事にクリアすることができました!

感想

ボードゲームアプリはいくつか遊んできましたが、その中でも抜群に良かったです!
ボードゲームを遊ぶときには何度も何度も山札を自分でシャッフルする必要がありましたが、そこはもちろん自動でやってくれるので、かなりお手軽に遊ぶことができ、さらにBGMも良く、オニリムの世界観を感じながら遊ぶことができました。
1回のプレイも5分ほどと、ちょっとした隙間時間にも楽しめます。

有料ではありますが、確実にお金を払う価値あります!
つまり、絶対にダウンロードしたほうがいいですよ!めちゃくちゃオススメです!

↓気になった方はこちらからダウンロードして遊んでみてください!
(記事執筆時120円)

たかとら

JELLY JELLY CAFE史上最強の店長。ダイエット中と言いながら、仕事終わりのビールを欠かした日はありません。将棋の特訓に付き合ってくれる人募集中。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト