4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

アプリ版「オニリム」がめちゃくちゃ遊びやすくて最高でした。

こんにちは、池袋店店長のたかとらです。

いきなりですが、おすすめのボードゲームアプリを紹介いたします!
紹介するゲームはこちら!


1人〜2人用ゲーム「オニリム」です!
悪夢から逃れるための扉カードを揃えていくことを目的としたボードゲームですが、今回はこちらのアプリを紹介したいと思います。

トップ画面はこちら、PLAYをタップしてさっそく遊んでみましょう。
英語での表記ですが、ルールはボードゲーム版のオニリムと同じなので、遊んだことがある方はすぐに理解できると思います。


悪夢カードを引いたときのオニリムくん(?)も可愛い。


見事にクリアすることができました!

感想

ボードゲームアプリはいくつか遊んできましたが、その中でも抜群に良かったです!
ボードゲームを遊ぶときには何度も何度も山札を自分でシャッフルする必要がありましたが、そこはもちろん自動でやってくれるので、かなりお手軽に遊ぶことができ、さらにBGMも良く、オニリムの世界観を感じながら遊ぶことができました。
1回のプレイも5分ほどと、ちょっとした隙間時間にも楽しめます。

有料ではありますが、確実にお金を払う価値あります!
つまり、絶対にダウンロードしたほうがいいですよ!めちゃくちゃオススメです!

↓気になった方はこちらからダウンロードして遊んでみてください!
(記事執筆時120円)

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る