ボードゲーム最強は誰だ!?

AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜冬の陣〜」でプレイされたゲームまとめ

huyunojin

先日の生放送、AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜冬の陣〜」、ご覧いただけましたでしょうか?

ご覧いただけなかった方、ご安心ください! なんと、2月7日(火)22:00まで無料視聴できるようです。見逃した方はぜひこちらのリンクからご覧下さい。
↓↓↓
芸能界ボードゲーム最強決定戦~冬の陣~ | AbemaTV

今回も4名の芸能界の精鋭達による手に汗握るボードゲームバトルが繰り広げられました! 今回遊んだゲームは全部で4つ。ゲーム選定はJELLY JELLY CAFEが協力させていただいておりました。今回はその4つのゲームを紹介いたします!

マラケシュ

ごきぶりポーカー

ドメモ

グースカパースカ

今回の放送も、前回に引き続いき大変好評でして、見てくださったみなさまには本当に感謝しております! 次回も企画中ですのでお楽しみに!

おまけ

感想をブログで書いていただきました、ありがとうございます!
【ボードゲーム】AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦~冬の陣~」を観たよ! | ムネタツ ノート

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る