おしゃれなボードゲームはたくさんある!

部屋に置いてもカッコイイ!インテリアにもなるボードゲーム5選

osha
おしゃれな部屋に置いてあるもの。
観葉植物、かっこいい椅子、間接照明、ロードバイク、お香、そして、、、、

ボードゲーム!!!

ということで今回はお部屋に置いてあるとおしゃれでかっこいいボードゲームを紹介したいと思います。

クアルト

シンプルなモノクロの駒が上品でかっこいいゲーム。おしゃれさと知的さを兼ね備えている感じです!

ピロス

木製の玉は独特な雰囲気があります。落ち着いた部屋にぴったりかもしれません!

スティッキー

カラフルなスティックがおしゃれでかわいい!簡単にプレイできるので、組み立てておいておけば「遊べるインテリア」になりそうです。

コリドール

迷路のような見た目がミステリアス。来客者に注目されること間違いなしです!

バウザック

赤と白の様々な形の積み木でつくられるお城はなんだかアーティスティックな感じ!女性ウケもよさそうです!

いかがでしたか?

おしゃれなボードゲームは、中身だけなく見た目でもお客さんをもてなしてくれそうですよね!
押入れに収納されてしまうことも多いボードゲームですが、インテリアとして部屋に飾ってみても楽しいですよ!

動物が出てくるゲームが好きです。特にラクダとワニ。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る