【下北沢店】親子であそぼう!ボードゲーム(ゲスト:人妻幸子。さん)

10月 8日 (土)10:00 - 12:00

【下北沢店】親子であそぼう!ボードゲーム

親子でボードゲーム、遊んでみませんか?

ボードゲームって本当にいろんな種類があるんです!1ゲームが5分で終わる簡単なものから2時間以上かかる複雑なもの、1人でもできちゃうものから10人以上でも遊べるもの、2歳から遊べちゃうかわいいゲームから大人がじっくり楽しむ渋いゲーム……ジャンル分けをするとキリがないほどバラエティに富んでいるのがボードゲームの特徴なんです。

今回は、そんな数あるボードゲームの中でも特に「親子で楽しめるボードゲーム」だけをそろえた、親子限定のボードゲームイベントを開催します!

どんなイベント?

親子で遊べるボードゲームを知りたい!
子連れで参加できるボードゲームイベントをさがしてた!
という方々向けのイベントです。スタッフがオススメゲームの紹介からルール説明まで行います。ぜひお気軽にお越しください!

前回のイベントの様子は「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください!

イベント開催概要

日時

10月 8日 (土)10:00〜12:00(途中参加・途中退出OK)

参加条件

小学生以下のお子さまのいる家族
※対象年齢2〜3歳のボードゲームのご用意もございます。

ゲスト

人妻幸子。さん

UwBhgH12
“ママ” “社長” “大学生” の3足のわらじを履く23歳。
大学在学中に結婚・出産を経験。現在は育児の傍ら大学で法律を学び、自ら起業した商社の社長を務める。3歳の息子と、一回り上の夫と暮らしている。
ツインプラネットエンターテインメント主催 「NEXT/BREAK AUDITION」において、応募総数 6,891名の中から“初代グランプリ” に輝いたことをきっかけに、今後はメディアを通じて日本が抱える女性の「結婚・育児・仕事」などの課題について、世のママたちの等身大アイコンとして発信をしていく。

料金

1家族 2,500円(おひとりにつき1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11-3-202
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
14423770_10210256737596562_1489414418_o
大人用のイスのみとなりますので、小さいお子さまはゲームがしづらい可能性がございますがご了承くださいませ。

親子で遊べるボードゲームの紹介

親子にオススメのボードゲームの一部を紹介します。ほんの一部ですよ!





Q&A

Q. 飲食OKですか?
はい、店内の飲食は自由です。ゲーム中の飲食はご遠慮ください。

Q. 赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。

Q. どんな雰囲気か知りたい!
前回のイベント(渋谷店での開催)の様子、「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください。

Q. 授乳室・オムツ替えの場所はありますか?
申し訳ございません、 授乳室・オムツ替えスペースはございません。

Q. ボードゲームってやったことないから子供にもできるか心配……
専門のスタッフがルールから丁寧に説明いたします。ご安心ください。

Q. キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料は発生しませんが、キャンセルされる場合はお手数ですがお電話(03-6907-0919)くださいませ。

その他備考

・途中外出自由です
・食べ物のみ持ち込み自由です
・店内全席禁煙です
・クレジットカード決済できます

参加方法

以下のフォームよりお申込みをお願いいたします。
たくさんの方のお越しをお待ちしております!

<終了しました>

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る