4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【下北沢店】親子であそぼう!ボードゲーム(ゲスト:人妻幸子。さん)

10月 8日 (土)10:00 - 12:00

【下北沢店】親子であそぼう!ボードゲーム

親子でボードゲーム、遊んでみませんか?

ボードゲームって本当にいろんな種類があるんです!1ゲームが5分で終わる簡単なものから2時間以上かかる複雑なもの、1人でもできちゃうものから10人以上でも遊べるもの、2歳から遊べちゃうかわいいゲームから大人がじっくり楽しむ渋いゲーム……ジャンル分けをするとキリがないほどバラエティに富んでいるのがボードゲームの特徴なんです。

今回は、そんな数あるボードゲームの中でも特に「親子で楽しめるボードゲーム」だけをそろえた、親子限定のボードゲームイベントを開催します!

どんなイベント?

親子で遊べるボードゲームを知りたい!
子連れで参加できるボードゲームイベントをさがしてた!
という方々向けのイベントです。スタッフがオススメゲームの紹介からルール説明まで行います。ぜひお気軽にお越しください!

前回のイベントの様子は「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください!

イベント開催概要

日時

10月 8日 (土)10:00〜12:00(途中参加・途中退出OK)

参加条件

小学生以下のお子さまのいる家族
※対象年齢2〜3歳のボードゲームのご用意もございます。

ゲスト

人妻幸子。さん

UwBhgH12
“ママ” “社長” “大学生” の3足のわらじを履く23歳。
大学在学中に結婚・出産を経験。現在は育児の傍ら大学で法律を学び、自ら起業した商社の社長を務める。3歳の息子と、一回り上の夫と暮らしている。
ツインプラネットエンターテインメント主催 「NEXT/BREAK AUDITION」において、応募総数 6,891名の中から“初代グランプリ” に輝いたことをきっかけに、今後はメディアを通じて日本が抱える女性の「結婚・育児・仕事」などの課題について、世のママたちの等身大アイコンとして発信をしていく。

料金

1家族 2,500円(おひとりにつき1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11-3-202
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
14423770_10210256737596562_1489414418_o
大人用のイスのみとなりますので、小さいお子さまはゲームがしづらい可能性がございますがご了承くださいませ。

親子で遊べるボードゲームの紹介

親子にオススメのボードゲームの一部を紹介します。ほんの一部ですよ!





Q&A

Q. 飲食OKですか?
はい、店内の飲食は自由です。ゲーム中の飲食はご遠慮ください。

Q. 赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。

Q. どんな雰囲気か知りたい!
前回のイベント(渋谷店での開催)の様子、「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください。

Q. 授乳室・オムツ替えの場所はありますか?
申し訳ございません、 授乳室・オムツ替えスペースはございません。

Q. ボードゲームってやったことないから子供にもできるか心配……
専門のスタッフがルールから丁寧に説明いたします。ご安心ください。

Q. キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料は発生しませんが、キャンセルされる場合はお手数ですがお電話(03-6907-0919)くださいませ。

その他備考

・途中外出自由です
・食べ物のみ持ち込み自由です
・店内全席禁煙です
・クレジットカード決済できます

参加方法

以下のフォームよりお申込みをお願いいたします。
たくさんの方のお越しをお待ちしております!

<終了しました>

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る