燃やせ脂肪!ボードゲームで痩せる「ボドゲダイエット」

diet新年会での飲み会にはじまり、お花見に飲み会、BBQで飲み会、忘年会でも飲み会などなど、歳を取るにつれ増えていく飲み会を前にして「最近、お腹周りが気になり始めてる!」なんて人は多いのではないでしょうか?

その脂肪、ボードゲームで燃焼させませんか?

インドアなボードゲームで脂肪が燃やせるものなのか?いえいえ、意外と燃やせるのですよ!
今回紹介するのは、室内ながらも白熱するアクション性の高いボードゲーム!
頭より先に腕を伸ばせ!勝利を掴め!燃やせ脂肪!ボドゲダイエットの始まりです!

今回紹介するダイエットボードゲームはこちら!

勝利を掴め(物理)!「おばけキャッチ」

スピード系ゲームの定番!一瞬の判断力と、腕を伸ばす身体のバネが勝利の鍵!
大きく身体を動かしつつ脂肪の燃焼を意識してその手で勝利を掴みとれ!

脂肪もゲームもアツアツポテト!「ドブル」

これひとつで色々なゲームが楽しめる、これまた定番系!
中でもオススメなルールが「アツアツポテト」
対プレイヤー同士の接触が多いゲームゆえに、その内容は白熱したものに……!! 
これでポテトも脂肪もアツアツだ!

極めろ指先!「ドクターエウレカ」

試験管の薬を入れ替えて、指令通りの薬をいち早く作ったプレイヤーの勝利! 
己の器用さと、一早い判断力がものを云うゲームです!細く美しい指に仕立て上げましょう!(?)

いろんな遊び方があるぞ!「JELLY!」

7色無地のシンプルなカードを使い7種類のゲームで遊べて、子供から大人まで楽しめます!

オススメルールは「ナナイロカルタ」!その名の通り単純なカルタゲームではありますが、とても白熱する室内のサバイバルゲームです!! 

脂肪、燃やせましたか?

紹介したボードゲームの数々、いかがでしたか?
どれも闘争本能が刺激され、今にも身体が動き出しそうになりましたよね!

実際にプレイしていただけるとわかるとは思いますが、室内ということもあって本当に汗をかいてしまうことも多々あります(実際に脂肪が燃えているかはわかりませんけどね!)

紹介したゲームは「スピード系」というタグ付けで当店の検索フォームから探すことができ、他にも多くのスピード系ゲームがあります。この際、普段はアウトドアなご友人知人を誘って遊んではいかがでしょうか。きっと新しい発見があったりしたり……?

最後に紹介、ボドゲでサッカー!「どうぶつサッカー」

たまには室内でサッカーも……いいですよね?

※注意

この記事で痩せられなかった場合、一切の責任を負えられません。
怪我や筋肉痛に気をつけ、安全に遊びましょう!

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る