飲みの席でも使える!どこでも遊びやすいボードゲームまとめ

nomi2
4月になりました!
新しい出会いもたくさんあり、お食事会や飲み会の回数も増えることでしょう。
そこで今回はそんな席でも安心して遊べるボードゲームを紹介したいと思います!

濡れても大丈夫なボードゲーム

ヘックメック

使うのは木製のサイコロと樹脂製のタイルのみ!

ブロックス

すべてプラスチック、完全防水!

ピクテル

カードはすべてプラスチック仕様!

ベルズ

プラスチックどころじゃない!金属と磁石!

机に広げずに遊べるボードゲーム

コヨーテ

全員が1枚ずつカードを持ちます。その他のカードの山は適当なところに置いちゃえばOK!!

ブラックストーリーズ

1人がお題となるカードを持ち、それ以外の人は手ぶらで質問していくだけ!

クク21

1枚ずつ配られたカードを隣の人と交換するかしないか決めるだけ!

いかがでしたか?

こういったボードゲームはどんな状況でも遊べるので、カバンに1つ忍ばせておくといざというときに役にたちますよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る