【意外な一面を知れるかも】コミュニケーションゲーム3選!!

アバター画像 げん 2021.05.05

みなさんはコロナ禍で友達と話せていますか?
僕はシューティングゲームを通じて新しい友達ができたのでほぼ毎晩誰かと楽しく通話していますが、対面して集まりたいなぁとも日々思っています。

誰かと話す時、新しい友達はもちろん、昔からの友達とも仲を深められるゲームを見つけてしまいました!!

それも3つ!!

さっそく見ていきましょう!

コミュニケーションゲーム3選

黄金体験

人生での「体験」をクイズにしたゲームです。
・自転車に乗った
・化粧をした
・絶叫マシンに乗った

色々な体験を当てるために他の人にヒントをもらいます。そのヒントに思い出も混ざるから楽しい!!
・高校の時の文化祭でやった!!
・家でけっこうやっちゃうんだよね…
・2000円くらいかかったなぁ

テーブルで幅を取らないのもおすすめポイントです。

知ったか映画研究家スペシャル!

大変!まったく見たことのない映画の感想を話し合うことになりました。
ここは知ってるふりをしておかないと…
あれあれ、みんなそうだよねって言ってくるぞ??

このゲームでは否定されることがいっさいありません!
みんなが適当なことを喋って笑って満足する、とっても平和なゲームです。

ヒトトイロ

マクドナルドの色といえば……?

「赤!」
「黄色!」

人それぞれで捉え方が違う、たくさんのイメージカラー
それをあわせて出せるか挑戦するぞ! というゲームです。

どんな結果になっても盛り上がるコミュニケーションゲームです。

……マクドナルドさん的にはイメージカラーは何色なんでしょうね?

さいごに

いかがでしたか?

友達や自分の知られていなかった1面が見られるゲームをご紹介しました。
初めて話す人とも、もともと仲良いとも楽しめるコミュニケーションゲーム、気になるものはあったでしょうか?

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る