4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【意外な一面を知れるかも】コミュニケーションゲーム3選!!

アバター画像 げん 2021.05.05

みなさんはコロナ禍で友達と話せていますか?
僕はシューティングゲームを通じて新しい友達ができたのでほぼ毎晩誰かと楽しく通話していますが、対面して集まりたいなぁとも日々思っています。

誰かと話す時、新しい友達はもちろん、昔からの友達とも仲を深められるゲームを見つけてしまいました!!

それも3つ!!

さっそく見ていきましょう!

コミュニケーションゲーム3選

黄金体験

人生での「体験」をクイズにしたゲームです。
・自転車に乗った
・化粧をした
・絶叫マシンに乗った

色々な体験を当てるために他の人にヒントをもらいます。そのヒントに思い出も混ざるから楽しい!!
・高校の時の文化祭でやった!!
・家でけっこうやっちゃうんだよね…
・2000円くらいかかったなぁ

テーブルで幅を取らないのもおすすめポイントです。

知ったか映画研究家スペシャル!

大変!まったく見たことのない映画の感想を話し合うことになりました。
ここは知ってるふりをしておかないと…
あれあれ、みんなそうだよねって言ってくるぞ??

このゲームでは否定されることがいっさいありません!
みんなが適当なことを喋って笑って満足する、とっても平和なゲームです。

ヒトトイロ

マクドナルドの色といえば……?

「赤!」
「黄色!」

人それぞれで捉え方が違う、たくさんのイメージカラー
それをあわせて出せるか挑戦するぞ! というゲームです。

どんな結果になっても盛り上がるコミュニケーションゲームです。

……マクドナルドさん的にはイメージカラーは何色なんでしょうね?

さいごに

いかがでしたか?

友達や自分の知られていなかった1面が見られるゲームをご紹介しました。
初めて話す人とも、もともと仲良いとも楽しめるコミュニケーションゲーム、気になるものはあったでしょうか?

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る