「カバとワニ」「スラカルタ」が新たに取り扱い開始!!

ネスターゲームズ「カバとワニ」「スラカルタ」の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYについてネスターゲームズから新たに2作品の取り扱い開始のお知らせです!

今回で紹介する記事も4記事目!!今までの紹介記事は下記からご覧ください!

ゲームマーケット2020浅草や東急ハンズ新宿店でも販売をしました!

ネスターゲームズはおかげさまで現在でも販売は好調に続いており、ゲームマーケット出張版2020浅草や東急ハンズ新宿店など新たな舞台でも販売をしています。

そして今回も新たに2種類のネスターゲームズを紹介いたします!!

「カバとワニ」


「カバとワニ」はカバかワニのコマ担当して配置していき、相手にコマを置かせないようにすることを目指す2人用のボードゲームです!

ボードの置ける範囲、川か湖を選択して、互いに手番になったら自分の担当する動物🦛🐊コマを配置します。コマは置ける範囲からはみ出したりすることはできません。

手番に自分のコマが配置できなくなったプレイヤーがゲームに負けます。

ルールは極限にシンプルで、プレイ時間も短く子供からも遊べます。個性的なコマも特徴のネスターゲームズの定番です!

「カバとワニ」の購入はこちら

「スラカルタ」


「スラカルタ」はインドネシア🇮🇩のクラシックなボードゲームをネスターゲームズが再現しました。「マンカラ」「ヘックス」「バックギャモン」など任天堂のアソビ大全に出てくるボードゲームを想像してもらえるといいかもしれません。

上記のボードゲームが好きな方がハマること間違いなしの2人用ボードゲームです!!

自分のコマを移動、捕獲のどちらかを行いながら、相手のコマを全てとることを目指します。


【移動】
タテ・ヨコ・ナナメの空いている交点に自分のコマを進めることができます。相手にコマを取られそうになった時や次に相手のコマをとる準備に使用します。相手のコマをとることはできません。

【捕獲】
四隅の円を通ることで、その線上にある相手のコマを捕獲することができます。相手のコマにぶつかるまで進むことができるため、ボード上の遠くにある相手のコマを捕獲することもできます。捕獲されたコマはボードから取り除かれます。

変則的な動きができるため、相手のコマを取れたときに爽快感があります。


【勝利条件】
どちらかのプレイヤーが相手のコマ12個を全てとるか、両者ともにこれ以上ゲームに進展がない場合、ボードに残っている自分のコマの数が多いプレイヤーが勝者です。

ゲームは複数回行い、プレイヤー間で事前に勝利条件を決めておきます。決められた回数か目標の点数を指定した上でゲームをプレイしましょう。

「スラカルタ」の購入はこちら

9種類まで買えるようになりました!!

9種類のネスターゲームズが購入できるようになりました!!次は2桁の種類がお買い求めできるよう努めて参ります!

ぜひお買い求めください!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る