お洒落で持ち運びも簡単なネスターゲームズについて紹介いたします!

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始いたしました。

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYについて新商品取り扱い開始のお知らせです!

みなさんは「ネスターゲームズ」ってご存知でしょうか? スペインでボードゲームを販売しており、国内でも何度か流通したことのある頭脳戦を主にしたボードゲームメーカーです。

今回通販サイトJELLYからネスターゲームズから3種類のボードゲームを販売することになりました!!ルールも簡単で魅力的なボードゲームなので紹介していきたいと思います。

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始したしました。

ネスターゲームズはポーチに入っています。

全ての商品ではありませんがネスターゲームズは主にポーチケースで販売されています。今回通販サイトJELLYで取り扱う商品も全てポーチに入っています。

ポーチの頭にはゲーム毎に特徴となった形が表示されており、この部分を見てゲームの種類が判断できるようになっています。(写真はペントアップ。)

持ち運びやすくてとってもコンパクトです!

ルールは簡単でしっかり頭脳戦が楽しめるボードゲームが多い!

ネスターゲームズは頭脳戦、いわゆるアブストラクト(ノンテーマ、運要素なしの頭脳戦)のボードゲームが多いです!! アブストラクト??難しそう・・・というイメージをもたれる方も多いと思うのですが、そんなことありません。

ほら・・コマが可愛い!!

・・・可愛いは何事においても正義なのです!!

・・冗談です。ルールの文量はA4両面分、と言っても絵で解説も入っているので読みやすいはずです。

実際ゲームを遊んでみることで、ルールの簡単さを1番実感できますが、YouTubeにも解説動画がいくつか挙がっており、『ネスターゲームズ』で検索して確認してみるのも1つの手かもしれません。

ではでは、今回取り扱う3種類のネスターゲームズを紹介いたします。

ペントアップ(Pent-Up)

出来るだけ高い場所に自分の色のタイルを積み上げる事を目指す2人用のボードゲームです。

"タイルは高い所に配置できる限りは配置しないといけない。"というルールがあり、ときとして相手にチャンスを与えてしまうことがあります。

また、2枚以上のタイルの上でなければ配置できない。下面のタイルからはみ出てタイルを配置できないなどのルールを守りながらゲームを進行します。

インテリアのようなシックな白黒のタイルが魅力的です。

購入はこちら

流氷に乗って(GO WITH THE FLOE)

先ほど可愛いコマだよ!と紹介したこちらも2人用のボードゲームです。

シロクマ側とアシカ側に分かれてゲームを進行します。シロクマアシカを追いかけて全て捕まえなければなりません。

そしてアシカシロクマに捕まらないように氷を割って水溜まりを作りシロクマに襲われないような安全地帯を作らないといけません。

シロクマに追われるスリルは満点でヒリヒリします・・・!!

購入はこちら

ヤバラス(Yavalath)

一際シンプルなルールで2~3人で遊ぶことができる4目並べのボードゲームです!

直線上に自分の色のコマを4目並べたプレイヤーがゲームの勝者なのですが、3目直線で並べてしまう敗者に・・とても発見の多いボードゲームです。

今回取り扱うゲームの中で3人プレイが可能です。3人プレイも楽しいですよ!!

ルールが簡単なので説明がムッチャ短いですがしっかり頭脳戦になっています!!

購入はこちら

今後のネスターゲームズの展開について

ネスターゲームズ、実はまだまだ種類があります。今後さらに安定した販売とバリエーションの増加を目指しており、いろんな人に知ってもらえればと考えております!!

今後さらなる展開をしていくので発表をお楽しみに!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る