お洒落で持ち運びも簡単なネスターゲームズについて紹介いたします!

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始いたしました。

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYについて新商品取り扱い開始のお知らせです!

みなさんは「ネスターゲームズ」ってご存知でしょうか? スペインでボードゲームを販売しており、国内でも何度か流通したことのある頭脳戦を主にしたボードゲームメーカーです。

今回通販サイトJELLYからネスターゲームズから3種類のボードゲームを販売することになりました!!ルールも簡単で魅力的なボードゲームなので紹介していきたいと思います。

通販サイトJELLYにてネスターゲームズ各種の取り扱いを開始したしました。

ネスターゲームズはポーチに入っています。

全ての商品ではありませんがネスターゲームズは主にポーチケースで販売されています。今回通販サイトJELLYで取り扱う商品も全てポーチに入っています。

ポーチの頭にはゲーム毎に特徴となった形が表示されており、この部分を見てゲームの種類が判断できるようになっています。(写真はペントアップ。)

持ち運びやすくてとってもコンパクトです!

ルールは簡単でしっかり頭脳戦が楽しめるボードゲームが多い!

ネスターゲームズは頭脳戦、いわゆるアブストラクト(ノンテーマ、運要素なしの頭脳戦)のボードゲームが多いです!! アブストラクト??難しそう・・・というイメージをもたれる方も多いと思うのですが、そんなことありません。

ほら・・コマが可愛い!!

・・・可愛いは何事においても正義なのです!!

・・冗談です。ルールの文量はA4両面分、と言っても絵で解説も入っているので読みやすいはずです。

実際ゲームを遊んでみることで、ルールの簡単さを1番実感できますが、YouTubeにも解説動画がいくつか挙がっており、『ネスターゲームズ』で検索して確認してみるのも1つの手かもしれません。

ではでは、今回取り扱う3種類のネスターゲームズを紹介いたします。

ペントアップ(Pent-Up)

出来るだけ高い場所に自分の色のタイルを積み上げる事を目指す2人用のボードゲームです。

タイルは高い所に配置できる限りは配置しないといけない。“というルールがあり、ときとして相手にチャンスを与えてしまうことがあります。

また、2枚以上のタイルの上でなければ配置できない。下面のタイルからはみ出てタイルを配置できないなどのルールを守りながらゲームを進行します。

インテリアのようなシックな白黒のタイルが魅力的です。

購入はこちら

流氷に乗って(GO WITH THE FLOE)

先ほど可愛いコマだよ!と紹介したこちらも2人用のボードゲームです。

シロクマ側とアシカ側に分かれてゲームを進行します。シロクマアシカを追いかけて全て捕まえなければなりません。

そしてアシカシロクマに捕まらないように氷を割って水溜まりを作りシロクマに襲われないような安全地帯を作らないといけません。

シロクマに追われるスリルは満点でヒリヒリします・・・!!

購入はこちら

ヤバラス(Yavalath)

一際シンプルなルールで2~3人で遊ぶことができる4目並べのボードゲームです!

直線上に自分の色のコマを4目並べたプレイヤーがゲームの勝者なのですが、3目直線で並べてしまう敗者に・・とても発見の多いボードゲームです。

今回取り扱うゲームの中で3人プレイが可能です。3人プレイも楽しいですよ!!

ルールが簡単なので説明がムッチャ短いですがしっかり頭脳戦になっています!!

購入はこちら

今後のネスターゲームズの展開について

ネスターゲームズ、実はまだまだ種類があります。今後さらに安定した販売とバリエーションの増加を目指しており、いろんな人に知ってもらえればと考えております!!

今後さらなる展開をしていくので発表をお楽しみに!!

高島

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ファーストコンタクト

人間側と宇宙人側に分かれてそれぞれの陣営で勝利者を1人決めるコミュニケーション系のボードゲームです。

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト