「ミュルミドーン」「グリーングリーナーグリーネスト」が新たに取り扱い開始!!

「ミュルミドーン」「グリーングリーナーグリーネスト」の取り扱いを開始いたしました。

「ミュルミドーン」「グリーングリーナーグリーネスト」の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYについてネスターゲームズから新たに2作品の取り扱い開始のお知らせです!

前回紹介した3作品に関しましては、こちらの記事から確認することができます。

「ヤバラス」がオーイシ✕加藤のピザラジオで紹介されました!!

アニソンシンガーのオーイシマサヨシさんとYouTuberの加藤純一さんがなんと「ヤバラス」を遊んでくださいました!!動画は再生数10万を超えており、かなりの反響をいただきました!!

通販サイトJELLYのランキング上位にランクインするなど、今では定番商品としてご好評いただいております。オーイシさん、加藤さん、岩渕さんありがとうございます!!

それでは今回の新商品2種類を紹介いたします!!

「ミュルミドーン」

今まで取り扱ってきたネスターゲームズと異なったジャンルで「心理戦」「戦略」のボードゲームです!
自分のコマを移動・攻撃を行いながら3つのうち1つの勝利条件を先に達成することを目指します。


一般の戦士コマはそれぞれ動ける歩数や攻撃力、防御力が異なっており、能力の合計値が「9」になるよう割り振られています。
指揮官のコマは最弱の能力値ですが、特殊なアクションを行うことができます。


コマのステータスは自分しかわからない状態になっており、相手のコマの強さを予想しながら動き
自分の手番ではコマをタテ・ヨコ・ナナメのいずれか一方向にコマが示された歩数まで移動ができます。

相手のコマのマスに止まると戦闘が発生します。(相手のコマを飛び越えることはできません。)能力値を確認して攻撃側の攻撃力が相手のコマの守備力以上であれば相手のコマを取り除くことができます。もし攻撃が失敗した場合は1個前のマスに後退します。

1番ステータスの弱い指揮官コマですがタテ・ヨコ・ナナメに隣接しているコマを同時に同じ方向進める能力を持っています。指揮官の居場所がバレるリスクはありますが強力な能力です。

いずれかの勝利条件が達成することを目指しましょう!!
・相手の指揮官コマを取り除く。
・相手のコマを4個取り除く。
・自分の手番の開始時に自分のコマが1番奥のマスにある。

2人で心理戦のボードゲームで運要素の少ないボードゲームを楽しみたい方にオススメです。

購入はこちら

「グリーングリーナーグリーネスト」

1~3人で遊ぶことができるとんがりぼうしの三色の三角コマを使った見た目は可愛い頭脳戦ゲームです。
特徴としてプレイ人数によって遊び方が変わるのと、1人でも遊べることが特徴です。

今回は3人用の遊び方「グリーン」を紹介します。

まずプレイヤーは1人1色を担当します。それぞれの色のコマには強弱があり、コマを動かしたときに上に重ねられるコマの色が決まっています。

黒は緑の上重ねることができ、緑は白の上に重ねることができ、白は黒の上に重なることができます。


コマをランダムに並べてゲーム開始です。黒のプレイヤーからゲームを開始して、自分の色のコマをタテ・ヨコいずれかの方向に進め、相手のコマに可能な限り重ねなければいけません。(重ねなれない場合はパスになります。)

全員がパスをして手番が一周したらゲーム終了です。残った自分の色のコマの山の合計が1番高いプレイヤーの勝利です。

三角のコマが可愛くてオシャレなボードゲームです!

購入はこちら

さらに広がるネスターゲームズ!!


そしてネスターゲームズを各小売店で販売できるよう販路を順次拡大することになりました!!🎉

順次いろんなお店のボードゲームコーナーで購入できるようサポートしていく所存です!!お楽しみに!!

高島

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ダチョウ美容室

狂気のアクションゲームが爆誕!くわっくわっくわっ!!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト