JELLY JELLY GAMESの新商品をご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「ウェアイズザチーズ?」をご紹介!!


こんにちは〜JELLY JELLY CAFEの高島です。前回紹介した「ドリーマツリー」がかなり好評だったので今回は同じLondjiのブランドから簡単なかるたゲームを紹介します。

小さなお子さんから遊べるJELLY JELLY GAMESの新作「ウェアイズザチーズ?」をご紹介いたします!!

ゲームの概要


基本情報について
<プレイ人数>2~6人
<プレイ時間>10分
<年齢>5歳から

プレイ人数は2~6人でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!
小さなお子さんにオススメしたいかるたゲームです。

ゲームの内容物


たべもの 60枚 / もんだいカード 60枚 / プレイヤーボード 6枚 / カード収納用の袋 1枚 / 日本語ルール 1部

ゲームの目的と勝利条件

お題のたべものカードを開けたらそれと同じタイルを先に集めましょう。集めたタイルは自分のボードにはめ込みます。先に10枚のタイルを集めたプレイヤーがゲームの勝者です。

似たような絵のたべものもたくさんあるのでタイルを取るときは気をつけましょう。

終わったらお片づけ、ボードにタイルをはめ込んで片付けましょう。


ファミリー向けのボードゲームがまたひとつ増えました!ぜひ遊んでみてください!

通販サイトJELLYにて予約注文を受付中です!!

購入はこちら

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る