物語の中の自分は、いつもと少し違う…

初心者向け体験イベント!「はじめてのTRPG」

2020年1月10日(金) 18:30〜

hajimeteTRPG

ボードゲームではない、いつも読むような漫画や本とも違う…
皆さんはTRPGというゲームを知っていますか?

TRPGとは…

実際に目の前にボードがあって駒を使うようなゲームではなく、プレイヤーの頭の中で広がるシナリオをそれぞれが作ったキャラクター達のチームで解き進めていくRPG(ロールプレイングゲーム)です。
プレイヤーの機転で困難を切り抜けたり、予想をしていなかったアクシデントや未知との戦闘をダイスを使って繰り広げていく事で、遊んだチームそれぞれで感想が違うのが特徴です。

初心者でも大丈夫…?

そんな方も安心してください、このイベントは初心者しかいないイベントです!

イベント開催概要

シナリオ

「クトゥルフTRPG」

参加者に合わせて、シナリオが変わる場合があります。

日時

1/10(金)

18:30〜世界観の説明
19:00〜キャラクターシート作成
19:30〜やってみよう!

料金

1500円(2ドリンク付き)
※学生の方は1000円で参加できます!

参加人数

1~4人

<参加方法>
こちらから参加予約をお願いいたします。

持ち物

特にありませんが、メモを取りたい方はご持参ください

注意事項

本イベントはTRPGを初めてプレイされる方のためのイベントです。
いたずらに遅延を招くような行為やネタバレ等でイベントへの参加がふさわしくないと判断された場合、次回以降の参加をお断りさせて頂く場合がございます。

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2 4F

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。隙あらば米Amazonをチェックしているユーロゲー育ち、苦しければ苦しいほど好き。コーラが体の水の7割を占めている。自粛期間中にスプラトゥーンが再熱。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る