物語の中の自分は、いつもと少し違う…

初心者向け体験イベント!「はじめてのTRPG」

2020年1月10日(金) 18:30〜

hajimeteTRPG

ボードゲームではない、いつも読むような漫画や本とも違う…
皆さんはTRPGというゲームを知っていますか?

TRPGとは…

実際に目の前にボードがあって駒を使うようなゲームではなく、プレイヤーの頭の中で広がるシナリオをそれぞれが作ったキャラクター達のチームで解き進めていくRPG(ロールプレイングゲーム)です。
プレイヤーの機転で困難を切り抜けたり、予想をしていなかったアクシデントや未知との戦闘をダイスを使って繰り広げていく事で、遊んだチームそれぞれで感想が違うのが特徴です。

初心者でも大丈夫…?

そんな方も安心してください、このイベントは初心者しかいないイベントです!

イベント開催概要

シナリオ

「クトゥルフTRPG」

参加者に合わせて、シナリオが変わる場合があります。

日時

1/10(金)

18:30〜世界観の説明
19:00〜キャラクターシート作成
19:30〜やってみよう!

料金

1500円(2ドリンク付き)
※学生の方は1000円で参加できます!

参加人数

1~4人

<参加方法>
こちらから参加予約をお願いいたします。

持ち物

特にありませんが、メモを取りたい方はご持参ください

注意事項

本イベントはTRPGを初めてプレイされる方のためのイベントです。
いたずらに遅延を招くような行為やネタバレ等でイベントへの参加がふさわしくないと判断された場合、次回以降の参加をお断りさせて頂く場合がございます。

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2 4F

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る