4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
物語の中の自分は、いつもと少し違う…

初心者向け体験イベント!「はじめてのTRPG」

2020年1月10日(金) 18:30〜

hajimeteTRPG

ボードゲームではない、いつも読むような漫画や本とも違う…
皆さんはTRPGというゲームを知っていますか?

TRPGとは…

実際に目の前にボードがあって駒を使うようなゲームではなく、プレイヤーの頭の中で広がるシナリオをそれぞれが作ったキャラクター達のチームで解き進めていくRPG(ロールプレイングゲーム)です。
プレイヤーの機転で困難を切り抜けたり、予想をしていなかったアクシデントや未知との戦闘をダイスを使って繰り広げていく事で、遊んだチームそれぞれで感想が違うのが特徴です。

初心者でも大丈夫…?

そんな方も安心してください、このイベントは初心者しかいないイベントです!

イベント開催概要

シナリオ

「クトゥルフTRPG」

参加者に合わせて、シナリオが変わる場合があります。

日時

1/10(金)

18:30〜世界観の説明
19:00〜キャラクターシート作成
19:30〜やってみよう!

料金

1500円(2ドリンク付き)
※学生の方は1000円で参加できます!

参加人数

1~4人

<参加方法>
こちらから参加予約をお願いいたします。

持ち物

特にありませんが、メモを取りたい方はご持参ください

注意事項

本イベントはTRPGを初めてプレイされる方のためのイベントです。
いたずらに遅延を招くような行為やネタバレ等でイベントへの参加がふさわしくないと判断された場合、次回以降の参加をお断りさせて頂く場合がございます。

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
豊島区西池袋3-27-16広瀬ビル2 4F

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る