新作ゲームを一足お先に!!

【アークライト8月新作】サビカ体験会【7月23日(日)19:00〜】

2023年7月23日(日) 19:00〜

アークライトさんから8月に発売される予定の「サビカ 日本語版」の購入を迷っている方!
「遊んでから買うか決めたいな〜」と思ったことありませんか?

このイベントではなんとそれが出来てしまいます!!
ゲームのルールをまったく知らなくても、スタッフが全て説明してからはじめますので、ご安心ください!!

開催概要

日時
7月23日(日)19:00〜22:00
定員
4名
参加費
ナイトタイム利用料金:1,500円(1ドリンクつき)
 
*参加枠が空いている場合、当日の飛び入り参加も可能です。
会場
JELLY JELLY CAFE 池袋1号店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4F
ご予約
ご予約はこちらから
注意事項
先行体験会の様子を撮影、記事にする場合がございます。
アバター画像

JELLY JELLY CAFE池袋1号店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。最近グリーンカレーのおいしさに気づいた。あれは素晴らしいものだ…
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る