【池袋1号店】EAT/PAINT 第一回公式大会【8月19日(土)18:00〜】

2023年8月19日(土) 18:30〜22:30

2人用対戦カードゲームEAT/PAINTの公式イベントをJELLY JELLY CAFE 池袋1号店にて開催いたします。

EATPAINTとは?

EATPAINT】ではプレイヤーは「竜人」と「魔術師」を選び対戦します。
どちらを選ぶかで全く異なるルールでプレイすることになりますが、絶妙なバランスで調整されたこのゲームは高次元な駆け引きが生まれます。
竜人を選び"進化"を駆使して敵を圧倒するか。
魔術師を選び"召喚"を駆使して場を支配するか。
デッキの構築や巧みな戦略が楽しめる2人用カードゲームです。

開催概要

日時
8月19日(土)
18:00開場
18:30大会開始

※全体で4時間ほどを想定しております。
※イベント終了後も閉店までご利用いただけます。

定員
16名
参加費
2,000円(1ドリンク付き)
会場
JELLY JELLY CAFE 池袋1号店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4階
大会規約
持ち物やレギュレーションなどはこちらをご確認ください
EAT/PAINT大会規約
参加申し込み
参加申し込みはこちらから
アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る