ディクシット、ロストシティなどなど、たくさん遊んでくれました

TBS「ぴったんこカン★カン」で木村拓哉さん二宮和也さんが遊んだボードゲームまとめ #ぴったんこカンカン

こんにちは! ジェリージェリーカフェの酒井りゅうのすけです! 週8でカレーを食べている方の酒井りゅうのすけです!!

さてTBS「ぴったんこカン★カン」は見ていただけましたか?
【メディア出演】TBS「ぴったんこカン★カン」にJELLY JELLY CAFEが登場!

番組ゲストの木村拓哉さんと二宮和也さんが司会の安住アナウンサーと、下北沢店に遊びにきてくれるというロケだったのですが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?ということで、今回遊んでいただいたゲームたちを紹介していきます!

スピードカップス


これは元々スタッフの方との打ち合わせ時に一番最初に出てきたゲームでした。
木村拓哉さんの冷静で素早い速度に驚きました。

ボブジテン


コレは打ち合わせの時にこちらからオススメさせていただき採用いただいたゲーム。
事前のスタッフさんのリハーサルでも大変盛り上がっていただいた様です。

放送されなかったおまけ

実は収録中に木村拓哉さんが棚に並んでいる「ディクシット」に反応されて急遽現場でプレイされていました。(番組の予告編では少し出ていたみたいです。)
以前にも別の番組で「ディクシット」が好きだとおっしゃっておられたのでガチ勢ですね!

ディクシット


以前に渋谷店にKAT-TUNの亀梨和也さんが来店された際にも、自ら手に手に取っておられたゲームです。その際にも「ディクシットをチョイスするなんてやっぱセンスいいわ〜」と思ってたら、どうやら過去に遊んだことがある、と言っておられたしコレは本当にジャニーズでディクシット流行ってるのかもしれません。
木村拓哉、『ディクシット』が好き/Table Games in the World

ゴールデンタイムのしかもスペシャル回でのボードゲームカフェが登場!
これはとてもテンション上がっちゃいます。がっつりテレビに見入ってしまいました。

お席のご予約に関しまして

JELLY JELLY CAFE 下北沢店では店内の全てのお席のご予約をweb予約システムにて前日の夜23時までお受付させていただいております。是非ご来店前にご利用ください。

平日のデイタイム(13時〜18時)ナイトタイム(18時〜23時)、または週末のモーニングタイム(10時〜13時)が比較的空いている時間帯になります。

下北沢店web予約はコチラからどうぞ

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト