【新生活必見】初対面で仲良くなりたいときのオススメボードゲームまとめ!


みなさん、こんにちは。池袋店スタッフのあらいです。
そろそろ4月も終わりの頃に近づいてきましたね。
4月といえば、新生活。新たな学校や就職先に入ったり、逆に今いる環境に新しいフレッシュなメンバーが入ってきたり。
新しい出会いが多くある季節なのではないでしょうか。

そんな新生活。みなさんはいいスタートダッシュを切ることはできましたか?

新しい出会いはあっても、まだ上手に仲良くなれていない… な〜んてシャイなボーイズ&ガールズもいっぱいいるのでは?

でも大丈夫。

なんてったって、みなさんには最強の味方最強のコミュニケーションツールボードゲームがついている!!!

ということで今回は、「初めて遊んだ人とでも仲良くなれちゃう!!」そんなボードゲームを紹介していこうかと思います!

自己紹介をしていくゲームですので、初対面にはもってこいのゲームです!
ゲームの趣旨としては、「覚えられないこと」を目指しますが、他の人のことは覚えようとしますし、後半の相手の自己紹介を当てるフェイズでは答え合わせで再度確認できるので、相手のことに詳しくなれること、間違いなし!

とても簡単なルールな上、雑談しながら遊べるので、好きな食べ物の話でもしながら遊んでみましょう!
相手の話に気を取られてたり、自分の話に集中してたりしたスキに、そっとおやすみなさい。
遅かった人に対して「や〜い」できるので、簡単に距離が近づけそうですね…!!

大定番のパーティーゲームは、盛り上がるのでやっぱりオススメ!
しかもこのゲーム、相手の価値観も測れるかも…!?
付き合っていく上で、どんな考えの持ち主かは気になりますよね。
もしも、恋愛トークしても大丈夫そうな環境であれば、恋愛編もオススメです!

テーマを決めて、自分の大好きなもの、相手の大好きなものを書いて遊びます!
その好きなものが手札になり、相手の好きな順番を考えながら遊ぶので、ゲームが終わった頃には相手の大好きなものについて、詳しくなってることでしょう!

まだまだ間に合う!新生活スタートダッシュを決めよう!!

いかがでしたでしょうか?
紹介したゲームでみんなで盛り上がり、ぜひ新生活のヒーローになってください!
今回ご紹介したゲームは、JELLY JELLY CAFEでのご利用はもちろん、一部ご購入もできますので、学校や職場に持っていってみるのもいいかもしれませんよ!

お店にいるのは不定期になってしまったものの、ボードゲームに人生を捧げかけている。新入荷のゲームを一緒に遊んでくれる人をゆる募してます。一緒に遊んでくださいね!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る