4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜秋の陣〜」でプレイされたゲームまとめ

akinojin

先日の生放送、AbemaTV「芸能界ボードゲーム最強決定戦〜秋の陣〜」、ご覧いただけましたでしょうか?

今回も4名の参加者による、手に汗握るボードゲームバトルが繰り広げられ、大変な盛り上がりを見せました! 今回遊んだゲームは全部で4つ。ゲーム選定はJELLY JELLY CAFEが協力させていただいておりました。今回はその4つのゲームを紹介いたします!

それはオレの魚だ!(Hey! that's my fish!)

ペンギン同士の魚の奪い合い! 奪い合いつつも自分の陣地確保しつつ敵の進路をつぶす、という見た目とは裏腹にヒリヒリした駆け引きが楽しめます。番組特別ルールで、各プレイヤー1ペンギンのみで戦っていただきました。(通常は2匹使います)。

コヨーテ


自分の手札だけが見えない状況で、全員のカードの数字の合計値を予想するお手軽心理戦ゲームです。全員の見えてる情報が違うため、敵の顔色を伺いながら、慎重に、時には大胆に数字をコールしていくみなさんのプレイに大変盛り上がりました!

コリドール

1位決定戦とビリ決定戦でプレイしたのはコリドール。1対1の対決を2試合行いました。1位決定戦では、序盤はサバンナ高橋さんが優勢かと思いきや、後半に吉木りささんのファインプレイによって逆転勝ち! コリドールのゲーム性の醍醐味がしっかり伝わったイイ試合となりました!

R-Rivals (アール ライバルズ)

ラストは1位の吉木さんとボードゲーム界の鬼神、カイジ(伊藤広大さん)とのタイマンバトル! 前回の放送に引き続き、8枚の手札で究極の心理戦が楽しめるアールライバルズがラストのゲームを飾りました! 結果は吉木りささんがリードでカイジが後がない6戦目、カイジの姫カードで吉木さんの王子カードを刺して逆転勝利!!! ラストにふさわしい展開で大変盛り上がりました!

今回の放送も大変好評でして、見てくださったみなさまには本当に感謝しております! 次回も企画中ですので、また告知させていただきます、お楽しみに!

おまけ:関連リンク

♡芸能人ボードゲーム最強決定戦♡|あおいたんぶろぐ
#ボードゲーム最強 - Twitter検索

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る