4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ナインブレイク協会の方に指導してもらえる!

【池袋】頭のよくなるボードゲーム「ナインブレイク」を遊ぼう!【4月20日(木)】

2017年4月20日(木) 18:00〜21:00

ナインブレイク
小学校の教科書にもとりあげられた「ナインブレイク」というボードゲーム。
今回はそんなナインブレイクを広めまくっているナインブレイク協会の方をお招きしてイベントを開催いたします!

どんなイベント?

ナインブレイクってどんなゲーム?
賢くなるボードゲームってなんだ?
その道のプロの人と遊んでみたい!
という方々向けのイベントです。ゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

「ナインブレイク」とは

ninebreak
数字の書かれた駒を交互に盤上に配置していき、オセロのように相手の駒を挟むとその駒を裏返すことができます。ただし裏返すためには挟んだ駒の合計が、挟まれている駒の合計よりも大きくなければいけません。
また、駒は裏表の合計が「7」になるようになっているので、裏返ったことによって相手が有利になってしまうことがあります。
常に先の展開を読むことが重要な、簡単な足し算ができれば誰でも楽しめる思考型ボードゲームです。

イベント開催概要

日時

4月20日(木)18:00〜21:00
※イベント終了後も追加料金なしで閉店23時まで遊んでいただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

ゲームに限りがありますので、参加者が多かった場合にはプレイの回数制限を設けさせていただく場合があります。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
12694484_574013136090624_6047511821675216957_o

参加方法

当日直接ご来店下さい!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る