ナインブレイク協会の方に指導してもらえる!

【池袋】頭のよくなるボードゲーム「ナインブレイク」を遊ぼう!【4月20日(木)】

2017年4月20日(木) 18:00〜21:00

ナインブレイク
小学校の教科書にもとりあげられた「ナインブレイク」というボードゲーム。
今回はそんなナインブレイクを広めまくっているナインブレイク協会の方をお招きしてイベントを開催いたします!

どんなイベント?

ナインブレイクってどんなゲーム?
賢くなるボードゲームってなんだ?
その道のプロの人と遊んでみたい!
という方々向けのイベントです。ゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

「ナインブレイク」とは

ninebreak
数字の書かれた駒を交互に盤上に配置していき、オセロのように相手の駒を挟むとその駒を裏返すことができます。ただし裏返すためには挟んだ駒の合計が、挟まれている駒の合計よりも大きくなければいけません。
また、駒は裏表の合計が「7」になるようになっているので、裏返ったことによって相手が有利になってしまうことがあります。
常に先の展開を読むことが重要な、簡単な足し算ができれば誰でも楽しめる思考型ボードゲームです。

イベント開催概要

日時

4月20日(木)18:00〜21:00
※イベント終了後も追加料金なしで閉店23時まで遊んでいただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

ゲームに限りがありますので、参加者が多かった場合にはプレイの回数制限を設けさせていただく場合があります。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
12694484_574013136090624_6047511821675216957_o

参加方法

当日直接ご来店下さい!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る