4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
TRPGに興味がある方必見!

【大阪心斎橋店】はじめてのTRPG

2022年12月16日(金) 18:30〜22:30


TRPGを始めてみたい!
だけど、クトゥルフ?シノビガミ?何から手を出していいか分からない!
そんな経験したことをしたことがある、または現在している方もいるかと思います!
その中のクトゥルフTRPGをしたことのない方に簡単なルールを説明しながら
1シナリオを実際に体験していただくイベントです!

TRPGとは?
物語の登場人物になりきり目的の達成を目指すゲーム
主にサイコロと会話だけでゲームが進んでいく中、推理したり戦闘が楽しめるゲーム性です。

TRPG内容
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版ベース
オリジナルシナリオ名:ライトパレット

参加料金
1500円(1ドリンク付き)

参加人数
4名まで

日時
しばらくの間、シナリオ作成などの理由で休止中となっております。
お客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

※シナリオの終了時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※TRPGを遊んで頂いたあと店内でボードゲームをご利用することも可能です。

参加方法
しばらくの間、シナリオ作成などの理由で休止中となっております。
お客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る