TRPGに興味がある方必見!

【大阪心斎橋店】はじめてのTRPG

2022年10月21日(金) 18:30〜22:30


TRPGを始めてみたい!
だけど、クトゥルフ?シノビガミ?何から手を出していいか分からない!
そんな経験したことをしたことがある、または現在している方もいるかと思います!
その中のクトゥルフTRPGをしたことのない方に簡単なルールを説明しながら
1シナリオを実際に体験していただくイベントです!

TRPGとは?
物語の登場人物になりきり目的の達成を目指すゲーム
主にサイコロと会話だけでゲームが進んでいく中、推理したり戦闘が楽しめるゲーム性です。

TRPG内容
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版ベース
オリジナルシナリオ名:ライトパレット

参加料金
1500円(1ドリンク付き)

参加人数
4名まで

日時
毎月第3金曜日
18:30〜22:30

※シナリオの終了時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※TRPGを遊んで頂いたあと店内でボードゲームをご利用することも可能です。

参加方法
完全予約制です。
こちらよりご予約頂けます。
また、高校生以下のご利用の際には保護者の同伴が必要になります。

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る