TRPGに興味がある方必見!

【大阪心斎橋店】はじめてのTRPG

2022年12月16日(金) 18:30〜22:30


TRPGを始めてみたい!
だけど、クトゥルフ?シノビガミ?何から手を出していいか分からない!
そんな経験したことをしたことがある、または現在している方もいるかと思います!
その中のクトゥルフTRPGをしたことのない方に簡単なルールを説明しながら
1シナリオを実際に体験していただくイベントです!

TRPGとは?
物語の登場人物になりきり目的の達成を目指すゲーム
主にサイコロと会話だけでゲームが進んでいく中、推理したり戦闘が楽しめるゲーム性です。

TRPG内容
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版ベース
オリジナルシナリオ名:ライトパレット

参加料金
1500円(1ドリンク付き)

参加人数
4名まで

日時
しばらくの間、シナリオ作成などの理由で休止中となっております。
お客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

※シナリオの終了時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※TRPGを遊んで頂いたあと店内でボードゲームをご利用することも可能です。

参加方法
しばらくの間、シナリオ作成などの理由で休止中となっております。
お客様にはご不便おかけいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る