TRPGに興味がある方必見!

【大阪心斎橋店】はじめてのTRPG

2022年5月27日(金) 18:00〜22:00


TRPGを始めてみたい!
だけど、クトゥルフ?シノビガミ?何から手を出していいか分からない!
そんな経験したことをしたことがある、または現在している方もいるかと思います!
その中のクトゥルフTRPGをしたことのない方に簡単なルールを説明しながら
1シナリオを実際に体験していただくイベントです!

TRPGとは?
物語の登場人物になりきり目的の達成を目指すゲーム
主にサイコロと会話だけでゲームが進んでいく中、推理したり戦闘が楽しめるゲーム性です。

TRPG内容
システム:クトゥルフ神話TRPG 第6版ベース
オリジナルシナリオ名:暗闇と海へ

参加料金
1500円(1ドリンク付き)

参加人数
4名まで

日時
毎月第3金曜日
18:00〜22:00
※2022年5月はキーパー(ゲームマスター)の都合により第4金曜日の開催になります。
※シナリオの終了時間が前後する可能性がございますのでご了承ください。
※TRPGを遊んで頂いたあと店内でボードゲームをご利用することも可能です。

参加方法
完全予約制です。
こちらよりご予約をお願いいたします。

ボードゲーム歴3年、軽いゲーム〜重いゲーム、TRPGも好きな雑食系です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る