初心者も経験者もカタンで楽しもう!

【心斎橋店】カタンしか勝たん!!毎月第二金曜日開催!

2022年6月10日(金) 19:00〜

皆さん、「カタンの開拓者」というゲームはご存知でしょうか?
ボードゲームを知らない人でも名前だけは聞いたことがあるのでは無いのでしょうか?

そんなボードゲームの代名詞と言わんばかりのカタンの開拓者には
熱狂的なファンはもちろんのことながら、したことは無いけど興味はある
と言った、ボードゲームの経験に問わず惹きつけられる魅力があります。

しかしながら、適正人数が3〜4人(拡張は除く)と人数の幅は他のボードゲームと比べると
幅狭い一面があり、人数が揃わなかったり多かったりとやれる機会が多いとは言いません

ですが!カタンが好きだからしたい!または初めてだけどしてみたい!
そんな声を幾度となく聞いてきましたのでこの度、開催いたします!

※1/27〜2/20の期間につきまして大阪府のまん延防止措置に伴い営業時間が21:00までとなっておりますため
 イベント縮小での開催となっております。ご不便おかけいたしますが何卒、ご理解頂きますようお願いいたします。

「カタンしか勝たん!」

イベント概要

日時

毎月第二金曜日
19:00〜開催

人数

最大8名様

料金

1500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F


Googleマップで見る

参加方法

受付時にイベント参加の旨をスタッフにお伝え下さい
また、ネット予約をお考えの方は備考欄にイベント参加希望とご記載していただけますと幸いです。

ボードゲーム歴3年、軽いゲーム〜重いゲーム、TRPGも好きな雑食系です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る