初心者も経験者もカタンで楽しもう!

【心斎橋店】カタンしか勝たん!!毎月第二金曜日開催!

2022年10月14日(金) 19:00〜

皆さん、「カタンの開拓者」というゲームはご存知でしょうか?
ボードゲームを知らない人でも名前だけは聞いたことがあるのでは無いのでしょうか?

そんなボードゲームの代名詞と言わんばかりのカタンの開拓者には
熱狂的なファンはもちろんのことながら、したことは無いけど興味はある
と言った、ボードゲームの経験に問わず惹きつけられる魅力があります。

しかしながら、適正人数が3〜4人(拡張は除く)と人数の幅は他のボードゲームと比べると
幅狭い一面があり、人数が揃わなかったり多かったりとやれる機会が多いとは言いません

ですが!カタンが好きだからしたい!または初めてだけどしてみたい!
そんな声を幾度となく聞いてきましたのでこの度、開催いたします!

※1/27〜2/20の期間につきまして大阪府のまん延防止措置に伴い営業時間が21:00までとなっておりますため
 イベント縮小での開催となっております。ご不便おかけいたしますが何卒、ご理解頂きますようお願いいたします。

「カタンしか勝たん!」

イベント概要

日時

毎月第二金曜日
19:00〜開催

人数

最大8名様

料金

店舗の利用料金に準じています。

会場

JELLY JELLY CAFE 大阪心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1-12-19エイトビルヂング5F


Googleマップで見る

参加方法

受付時にイベント参加の旨をスタッフにお伝え下さい
また、ネット予約をお考えの方は備考欄にイベント参加希望とご記載していただけますと幸いです。

ボドゲやTRPGと雑食系だが主食は中量級ボドゲを食しています。 新作ゲームにちょろく、ボドゲのコマ大好き人間。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る