飲みの席でも使える!どこでも遊びやすいボードゲームまとめ

nomi2
4月になりました!
新しい出会いもたくさんあり、お食事会や飲み会の回数も増えることでしょう。
そこで今回はそんな席でも安心して遊べるボードゲームを紹介したいと思います!

濡れても大丈夫なボードゲーム

ヘックメック

使うのは木製のサイコロと樹脂製のタイルのみ!

ブロックス

すべてプラスチック、完全防水!

ピクテル

カードはすべてプラスチック仕様!

ベルズ

プラスチックどころじゃない!金属と磁石!

机に広げずに遊べるボードゲーム

コヨーテ

全員が1枚ずつカードを持ちます。その他のカードの山は適当なところに置いちゃえばOK!!

ブラックストーリーズ

1人がお題となるカードを持ち、それ以外の人は手ぶらで質問していくだけ!

クク21

1枚ずつ配られたカードを隣の人と交換するかしないか決めるだけ!

いかがでしたか?

こういったボードゲームはどんな状況でも遊べるので、カバンに1つ忍ばせておくといざというときに役にたちますよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね!

たかとら

ノリと勢いでなんでもそつなくこなす、スタイリッシュ非リア充。日々自分がかっこよく見える角度を研究中。オーナー曰く、いい意味で人たらし。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016