4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

盛り上がること間違いなし!現役大学生が選ぶ絶対面白いパーティータイプのボードゲーム5選!

araiparty

こんにちは!池袋店スタッフのこうへいです。

僕は友達の紹介でボードゲームにハマり始めたのですが、特にパーティータイプのボードゲームは、初めての人でも参加しやすく、盛り上がりますよね!
初対面同士のお客さんが一緒に遊ぶ光景もよく目にしますが、ゲームをきっかけに話しやすくなること間違いなしです!

そんな場面にピッタリなパーティーゲーム。
実際に僕が遊んで盛り上がったゲームの中から、特にオススメの5つのゲームを紹介したいと思います!!

1.私の世界の見方

ザ・○○人間コンテスト!!
あなたなら、どんな人間のコンテストが見たい?
お題に沿って手札から面白い言葉を選ぶ、大喜利ゲーム
とんでもない「あなたの世界の見方」がバレてしまうかも…!?

2.キャット&チョコレート

猫とチョコレートを使って、○○!?
配られるのは、何の関係も無さそうな3枚の手持ちカード…
それらのカードを駆使してアクシデントを乗り切るべく、他のプレイヤーを説得しよう!




3.コードネーム

スパイマスターのヒントをもとに、自分のチームのエージェントのコードネームを探すチーム戦!
スパイマスターの思考回路を仲間が理解することが出来るのかが勝負のカギに…

4.DiXit(ディクシット)

メルヘンチックな絵から、連想される一文を考えよう。難しすぎても、簡単すぎてもいけません。
語り部がどんな考え方をするのかを想像して…??
友達同士で遊ぶ時は、共通の話題で一文を考えると一層盛り上がりますよ!

5.コヨーテ

あなたが見える場の合計数は少なくても、隣の人は大きな数字を宣言してる!?
それはブラフなのか、本当なのか…
他人のカードはもちろん、表情や話し方、得られる情報を駆使して心理戦を勝ち抜け!!

いかがでしたでしょうか?
どれも、難しいルールはないので、初めての方を交えてもカンタンに楽しめると思います!

もちろん、どのゲームもJELLY JELLY CAFE で遊んでいただけます!
ぜひ、遊ぶときの参考にしてみてくださいね。

アバター画像

お店にいるのは不定期になってしまったものの、ボードゲームに人生を捧げかけている。新入荷のゲームを一緒に遊んでくれる人をゆる募してます。一緒に遊んでくださいね!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る