【大人気イベント復活!】ボードゲーム「枯山水」をやってみよう!

【イベント】ボードゲーム「枯山水」をやってみよう!

みなさん、最近じわじわとブームが来ているボードゲーム「枯山水」をご存知ですか?
テレビ・ネットでも時々取り上げられているので、名前だけでも聞いたことがある方がいるかもしれません。

簡単に説明すると、タイルや石を盤面に配置して自分だけの美しい庭園を作り、一番の作庭家を目指すというゲームです!

…というわけで、その噂のボードゲーム「枯山水」を一度遊んでみませんか?
ぜひ素敵な庭園を作って、高得点を目指しましょう!!目指せナンバーワン作庭家!

どんなイベント?

・スタッフが話題のゲーム「枯山水」をルールから丁寧に説明いたします!
・ボードゲーム詳しくなくても安心!
・食べ物持ち込み自由!
・どなたでも気軽に遊びに来れる空間です!

イベント開催概要

日時

2月8日(月)13:00〜16:00

定員

特にありませんが、プレイ人数を超えていた場合は違うゲームを遊びながらお待ちいただく場合がございます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。(約12坪)
お店の雰囲気

お店の雰囲気

参加方法

予約等必要ありませんので、お時間内にご来店下さい。

関連リンク

庭園を造って侘び寂びを競う異色ボードゲーム「枯山水」が渋すぎる – ねとらぼ
【速報】明日のフジテレビ「めざましどようび」で「枯山水」特集……!? | ボードゲームカフェ渋谷
【これは渋い】枯山水のボードゲームがアツい – NAVER まとめ

たかとら

ノリと勢いでなんでもそつなくこなす、スタイリッシュ非リア充。日々自分がかっこよく見える角度を研究中。オーナー曰く、いい意味で人たらし。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016