4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
そんなにハードル高くないよ!

【池袋2号店】ボドゲカフェでゲーム作りませんか?【6月18日(金)】

2021年6月18日(金) 13:00〜20:00


平日ってのんびりしてるなぁ…せっかくお店広いのになんか使えないかなぁ…
と悩んでいたら、スタッフが「ボードゲームを作る人が使用できるスペースとして使うのどうですか?僕ボードゲーム作ってるんですけど、そういう空間ありがたいです」と言ってくれました。

はっ
たしかに!!
ということで、そうします!!!

どんなイベント?

今なかなか外に出れないですよね…
それも影響してか、室内で遊べるボードゲームに興味を持つ方が増えている気がします。
その中で、「自分でも作ってみたい」「面白いゲーム思いついた!」「もっとオシャレにできるのでは…?」などなど、”作る側”になる方もいると思います。

そういった方達に、この空間を使ってほしいなというイベントです。

というか、全然普段から当店舗をそういうスペースとして使っていただくのは大歓迎です。実際、お店にいらしてゲームを作ってる方をたまにお見かけします。
今回はとりあえず、どのくらい需要があるのかな…?と思い、イベントを開催してみました。

メリット

・大量にあるボードゲームを参考にできる
・テストプレイができる
・集まった人たちと交流ができる
・刺激になる
・お店が用意したもの使える
・充電もできる
・近くに美味しいラーメン屋さんがある

お店で用意できるもの

・カード(トランプ・UNO・白紙カード)
・ダイス(6面・多面)
・駒
・チップ
・A4コピー用紙

「何からやったらいいか分かんない…!」という方は、スタッフの中にゲームマーケットなどで販売したことがある経験者のお兄さんがいるので、分からないことがあったら聞いてみてください。

参加できる方・できない方

このイベントは、ボードゲームを「作りたい」「作ってみたい」「作ってる」方向けとなっております。
ゲーム作る人しかいないコワーキングスペースのようなイメージですかね…?

ですので、作ったゲームをいち早く「遊びたい」、普通にゲームで「遊びたい」という方は、申し訳ありませんが参加をご遠慮くださいませ。
(小声)イベントでなく、通常の店舗利用をぜひ。

どうぞ!OKの方

・アイディアはあるんだけど…な人
・サークル・クリエイターの人
・自作ゲーム(※モック)のテストプレイがしたい人

※「モック」とは、「モックアップ」の略語。試作品や模型のことです。

ごめんなさい…NGの方

・世には出てないけれど、すでに発売予定の物がある人
・シンプルにゲームしたい人

会場情報

日時

6月18日(金) 13:00〜20:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)

※学生の方は学生証の提示で500円引きになります。

場所

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
📍豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
☎️03-5904-9914

参加方法

営業時間中に、当店舗へお越しください。
受付けにて、このイベントのことを言っていただければ大丈夫です!

その他注意事項

駐車場・駐輪場はございません、ご了承ください。
今後の状勢に応じて日時を変更する場合がございます。

なにか不明な点や不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アバター画像

ゲームとじゃがいもが好きです。犬は大きければ大きいほどいいです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る