4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
名作、迷作ができるかも…?

【池袋2号店/参加特典あり】じゃれ本Night【3月9日(木)】

2023年3月9日(木) 20:00〜22:00

じゃれ本

じゃれ本とは?

こんにちは。JELLY JELLY CAFE 池袋2号店のいるかです。

みなさんじゃれ本をご存知ですか?
リレー小説形式で、短い短い小説「ショートショート」をみんなで書き上げていく新感覚の“遊び”なのですが……

これめちゃめちゃ面白い!です!
素敵なぶっ飛びフシギ物語にほっぺが痛くなるほど笑いました。

どんなイベント?

そんな「じゃれ本」を集まった人たち同士で遊べるイベントです。

物語を書くなんて難しそう。他の人に迷惑をかけたらどうしよう……。
そんなあなたも、この魔法の「じゃれ本」と、楽しむ気持ちさえあれば大丈夫。
もちろん、物語や創作が好きな方も。
できあがった物語の完成度に唸るもよし、あべこべ具合に捧腹絶倒するもよし。
名作、迷作の数々を、ぜひあなたの手で生みだしてください!

今回はじゃれ本プロジェクトメンバーであり、「世にも奇妙な物語」で小説が映像化されたこともあるショートショート作家の田丸雅智さんをゲストにお招きします。

さらに、参加者には特典として「じゃれ本」がもらえます!!
お1人につき1冊です。

お一人さまも、ショートショート好きな方も、じゃれ本で遊んだことがない方も大歓迎です。
ぜひお越しください。

田丸雅智

1987年、愛媛県生まれ。東京大学工学部、同大学院工学系研究科卒。現代ショートショートの旗手として執筆活動に加え、坊っちゃん文学賞などにおいて審査員長を務める。また、全国各地で創作講座を開催するなど幅広く活動している。17年には400字作品の投稿サイト「ショートショートガーデン」を立ち上げ、さらなる普及に努めている。著書に『海色の壜』『おとぎカンパニー』など多数。
田丸雅智 公式サイトはこちら

イベント概要

持ち物

ご持参いただくものは特にありません。
じゃれ本・ペンなどはお店でご用意いたします。

参加特典

「じゃれ本」1冊

※お1人1冊

参加方法

こちらからご予約お願いいたします。

定員:24名

※予約枠に空きがあれば当日の参加も可能です。

日時

3月9日(木)
20:00〜22:00

料金

2,500円(1ドリンク付き)

場所

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店

〒171-0014
📍豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
Googleマップで見る

その他注意事項

駐車場・駐輪場はございません。自転車やお車でお越しの方は、お近くの駐輪場・駐車場をご利用ください。
なにか不明な点や不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アバター画像

ゲームとじゃがいもが好きです。犬は大きければ大きいほどいいです。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る