Werewolf comes on Sunday night!

【池袋2号店】日曜の夜は「人狼の夜」【毎月第3日曜日】

2023年11月19日(日) 18:30〜22:00

人狼とは?

人狼」とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームの1つです。

人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村の人を喰ってしまいます。
人狼はずる賢く、生きている間はその正体を現すことはありません。
村人たちに残された方法はただ1つ。
皆で話し合い、村が滅ぶ前に人間に化けた人狼を見つけ出し、処刑することです。

プレイヤーは村人と人狼になりきり、その世界観に入り込みながら遊びます。
元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及によりその知名度は爆発的に広がりました。
現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。

どんなイベント?

この「正体隠匿系ゲーム」の代表とも言われている人狼を楽しもう!
というイベントです。

人狼に興味があるけど機会がないな…
大人数で人狼したい!
ネットじゃなくて実際にやってみたい!

という方々、ぜひ遊びに来てください!
お1人でも、友人とでも、もちろん初心者の方も参加OK!
人狼に詳しいGM (ゲームマスター) がついてくれるので、ルールがよく分からなくて不安でも説明しながらゲームをしてくれますよ。

参加方法は、開催日にお店へ来るだけ!
詳細は下記をご覧ください。

イベント概要

参加方法

イベント当日、直接お越しください。

※ゲームの性質上、参加人数が4名以下の場合、イベント中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

日時

毎月第3日曜日
18:30〜22:00(途中参加・途中退出OK)

料金

2,000円(1ドリンク付き)

※店舗利用時の料金プランと同額となってますので、人狼が終わったあともボードゲームで遊ぶことができます。

料金プランについてはこちら

場所

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店

〒171-0014
📍豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
Googleマップで見る

その他注意事項

人狼中はマスクの着用をお願いいたします。
駐車場・駐輪場はございません。自転車やお車でお越しの方は、お近くの駐輪場・駐車場をご利用ください。
なにか不明な点や不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アバター画像

ゲームとポテトが好きです。どちらかというと鳥派です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る