初心者集まれ!!

【毎週木曜開催】スタッフ”ユーセー”のおすすめボドゲ!!

どんなイベント?

「池袋1号店スタッフ”ユーセー”がおすすめする様々なボードゲームを遊んじゃおう」という企画です!

日頃スタッフは「騙し合いがいいな」「あんまり頭使わないのがいいな」「〇〇っていうゲームをテレビで見て…」など、お客様の要望をお聞きして、オススメを選びます。
でも、条件にはあわないけどこのゲームも絶対おもしろいのになぁ…なんて気持ちを心の中で呟くこともしばしば。
やってみたらハマっちゃうよ!ほんとはこれも面白いんだよ!!そんなゲームをこのイベントでは取り上げていきます!!

ところで”ユーセー”って誰?

好きなジャンルは協力ゲーム。ボドゲにまつわる動画配信や説明書のまとめ、自作ゲームの製作もしています。
趣味は料理とYouTube!!

今回のゲームは!?

正体隠匿ゲーム



*本イベント終了後にもお時間いっぱいまでご利用いただけます。

開催日時

毎週木曜 18:30〜

定員

9人まで

参加方法

当日飛び込みでご参加可能です
電話での予約も可能です!【03-6907-0919】

会場

JELLY JELLY CAFE池袋1号店
豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2 4F
池袋駅西口より徒歩5分、池袋芸術劇場から徒歩1分

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る