現在一部の店舗で営業再開しております。都内店舗の営業再開時期に関しましては、政府の発表を鑑みてまた改めてお知らせさせていただきます。

現在営業中の店舗

詳細はこちらからご確認ください

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の対応について
古都と毒薬

【渋谷】マーダーミステリー「一条家の人々」【2/12日(水)】

2020年2月12日(水) 14:00〜18:00

【渋谷】マーダーミステリー「一条家の人々」【2月12日(水)】

マーダーミステリー「一条家の人々」、渋谷店で開催いたします!

どんなイベントなの?

「噂のマーダーミステリーをやってみたい!」
「シナリオ型で一生に一度しか遊べないマーダーミステリー!」
「推理小説の登場人物になるような体験がしたい。」
「推理好き、謎解き好き、もちろんミステリー好き!」

そんな方向けのイベントを予定しております。

もちろんルール説明からさせていただきますので、初めてでもお一人様でもご安心ください。

マーダーミステリーって?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがそれぞれ個別のシナリオとして用意されており、まさに推理小説の世界に自分自身が入るような体験を作り出します。もちろんシナリオが決まっているので一生に一度しかプレー出来ないのも特徴になっています。

参加者同士で話し合いながら犯人を特定するために、推理思考をするのは人狼ゲームや脱出ゲームにも似ている部分もあり、シナリオの世界観を体験するという意味ではTRPGやLARPにも近い部分もあるかと思いますが、それぞれとも違う新しい体験価値をもたらすゲーム体験になります。

公演タイトル

『一条家の人々』

あらすじ

京都の名家、一条家の屋敷でティータイムを待つ人々。その昼下がりの静寂を悲鳴が破る。 発見されたのは一条家当主のこと切れた姿だった。そして呼び起こされる過去の毒薬の記憶。 毒を憎む者、毒に翻弄される者、そして毒を利用する者。現在と過去を結ぶ毒を巡るストーリー。

*このイベントは制作元のOffice KUMOKANA様より許諾をいただき開催しております。

イベント開催概要

日時

1月29日 水曜日 14:00開始

タイムスケジュール

14:00〜集合、ルール説明、ゲーム紹介、シナリオ読み込み

14:30〜導入演出、自己紹介

14:40〜Act1(40分)

15:20〜休憩(10分)

15:30〜Act2(40分)

16:10〜回答記入

16:20〜発表、感想戦

※タイムスケジュールは予定ですので前後する可能性があります。

料金

3,500円(1ドリンク付き)

参加人数

7名

持ち物

特に必要はありません。
食べ物は持ち込み可能です。お飲み物に関しては持ち込みできません。
追加1ドリンクはソフトドリンク300円アルコールドリンク500円です。

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

ご予約必須となりますので下記ご予約ページにてご予約ください。
ご予約ページ
上記ご予約ページがうまく動作しない場合はお電話、お問い合わせフォームからご予約ください。

※本公演は一度体験されたリピーターの方の参加をご遠慮いただいております。

※当日朝10時の段階で参加者が7名に満たない場合は公演を中止することがあります。

※キャンセルや定員未充足のため公演がキャンセルとなった場合、登録者の皆様へはご登録のTwitterアカウントへご連絡いたします。

※やむを得ない事情以外での当日キャンセル行為は今後の参加予約を受けつけられない場合もございますのでご注意ください。

のず

渋谷店店長。今はアフロ。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ブラザーズ

L字 か I字、どちらがより多く置けるかを兄弟が競い合う頭脳戦のボードゲームです!

このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト