4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

誰よりも早く‼︎アクションゲーム個人的おすすめ5選

アバター画像 mikann 2019.10.22

皆さん初めまして!心斎橋店スタッフのみかんです。
ボードゲームに興味を持ち遊び始めてから、気がつけば一年半…(笑)
遊んだゲームの数も気がついたら100個を超えていて、それでもまだまだ遊んだことのないゲームの方が多く未だに新鮮な気持ちで楽しんでいます。
何より驚いたのは、ボードゲームのジャンルの多さ!ダイスゲームやブラフゲーム、協力ゲームにバランスゲームとほんとに様々。

そんなジャンルの中で、私が個人的に一番好きなジャンル「アクションゲーム」の中からおすすめなゲームを紹介します!!

頭も身体も使え!「おばけキャッチ」


一つ目は「おばけキャッチ」
白いおばけ、灰色のネズミ、赤いイス、青い本、緑のビン
この5つのコマの中からカードが示しているコマを誰よりも早く取る反射神経ゲームです!
感覚としてはカルタに似ています

叫ぶのが癖になる?「パニックマンション」


「パニックマンション」は指定されたコマを指定された部屋に運ぶゲームです
運ぶことができたらパニックマンション!と叫ぶのですが、これがめちゃくちゃ楽しい‼︎
極めて叫ぼうパニックマンション!喉は痛めないように

 

同じ絵柄はどこだ?「ドブル」


カードに描かれた8つのマークの内1つだけ他のカードと共通するカードがあり、それを探すのが「ドブル」です
大人数でわいわい出来てルールも分かりやすい!
ボードゲーム初めての方におすすめなアクションゲームです😊

正しい位置はどこ?「クアドロカラー」


「クアドロカラー」は4色全ての位置がぴったり合う場所をボード上に配置するスピードゲーム!
簡単に見えて意外と見つからない
短時間でゲームが終わるので、空き時間にぴったりです‼︎

みる、たす、とる!「ポラリッチ」


最後は「ポラリッチ」
全員がそれぞれ紙コップの中にキューブを隠します
それをせーのでオープンしてキューブの数を合計し、3つのコマの中の1つのコマを誰よりも早く取るゲームです
いくつキューブを入れるか…駆け引き要素もありルールもわかりやすい!
手で取るのではなく紙コップで取るので安全性も優れています‼︎

終わりに

以上、私のおすすめのアクションゲームを紹介いたしました!
出来ることなら原稿用紙4枚分くらい書きたかったです
感覚的なゲームが多いので子供からでも遊べるのがアクションゲームの良いところ!

今回紹介したゲームを含め、JELLYJELLYCAFE心斎橋店にはたくさんのアクションゲームがございます!(もちろん他のジャンルもたくさんありますよ〜)
是非ご来店して、白熱のバトルを繰り広げてください!

アバター画像

おばけキャッチに魅入られ、ボドゲにハマった者。 アクションゲーム大好きマン。 軽めから重めまで、誘われればどんなゲームでも遊びます。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る